アーカイブ | 2月 2014

めざましTVじゃんけん


「目覚ましじゃんけん、じゃんけん、ポン!」 と、毎朝うちの子が勝負しています。
データー放送にてリモコンの色ボタンで、「グー・ チョキ ・ パー」 プッシュ!
週ごとにポイントをため、WEB応募して抽選でプレゼントがゲットできます。
プレゼントには、車のときまであります。
抽選、くじ運が悪いぐ~たん家では、こういう懸賞ものは当たらないのですが・・・。
なぜか?当選です。今年は運につきがあるといいな? といっても、うちの子ですが。
あれっ?なぜか、ふなっしー。「梨汁ぶしゃぁ~味」 ←意外とおいしい!

”13”グアム➀


いよいよ、グアム満喫しましょう! と・・・。南国といったら海ですが・・・。  ↑ ???
                                      しかも、ハングル文字ですが
2日目 天気 晴れ (雨季だけど・・・)
さて、
空港からはレンタカーでホテルできているので、朝からどこへでも車で動けます。
ホテルで食事は予算がないので、(←いつも・・・。)マリンドライブを走り、朝マックです。
妻子はまだ部屋にいるので 「To Go !」です。

コーヒー、さすがアメリカンサイズ!!!  
ふりかけは日本から持参(まださらに、日本の味を持参です)  
そして、こちらも外せません。 「大阪」さん の手作りおにぎりです。

このおにぎり、見ずらいのですが具だくさんなのです。 できたてで温かい!
あらっ!お気づきでしょうか?  野菜がない?
ごちそうさまで、2日目の午前中は、ホテル前のビーチで遊ぶ。 タモン湾内
水の色合いが日本とは違います。サンゴや石があるので、マリンシューズも装着。
シュノーケル道具をセットしていざ海の中へと。 
      (シュノーケルパイプ→キャンドゥーで105円、メガネと靴→ミスマで。安上がり)
いるいる、お魚さんが、カラフルなのから、サヨリまで。すぐ目の前に。
これには、うちの子も大喜びですが、 足がとどかなくなるとビビる!そして、陸へと後退・・・。
なので浮遊具にうつぶせでのせて、ぐ~たんがジェットボートのように押しながら徘徊しましたら・・・。
もっと、もっとと・・・。 おっさんなぐ~たんには限界があります。
ランチの時間にもなるので、部屋に戻り外出の準備をします。
あとは、陽射しも強くなるので、妻も紫外線には、ね~~~~。(やはり、女の子)
車に乗り込み、ランチ第1希望は、ビーチ際の「メスクラオンザコープ」としましたが、行ってみたら
すばらしくオープンエアーなので、陽が高い時間なのであきらめる。
そして決まる、グアムのローカルファミレス 「KING’S」 へと。
キングス レストラン GPO店の写真
キングス レストラン GPO店 (トリップアドバイザー提供)
                        (写真はつかってOKと書いてあったので使用です。)
ここは、とてもボリューミーなので、2人分を3人でシェアして食べます。
オーダーは、ぐ~たんなぜか?「サイミン(きっとハワイ病・・・)」 
                              あとは、子供も食べられるものをご注文です。
ドリンクは、アイスティーはお替り自由です。 ラッキー!
                            (すごい頻度でお替りどう?とウエイターさんが)
あれっ?うちの子が変です。どうしたのかな?
昨日の寝不足・初めての外国で、緊張と慣れずで元気がありません。
ランチ到着!  さすが、すっげっー盛りです。(タッパー欲しい。みたい的な・・・。)
ごちそうさまでした。退室です。
ここでうっかりが、裏のローカルマグロ店に立ち寄るのを忘れ、移動です。
さて来たのは、午後は陽射しが強いので、インドアで遊ぼう!!!
冒頭写真のボーリングをしました。(なぜに、グアムまできて・・・的な)
 
お金を払い、ボールを借りるのですが、重いのしかないのです。
虚弱体質なぐ~たんも、ちょっと重いのしかなく。
うちの子は適切なボールがなく、中でも一番軽いのをセレクト。
妻も中でも一番軽いのをセレクト。しかも、指穴もでかっ!
ゲームスタート!あれっ!やはり、モニターのセット方法が英語で???
色々やってみる・・・。しかし、だめなので
受付に行くと、ありゃ・・・???レーン番号をどうやら聞き違いです。
となりのレーンに座っていたのです。
         (英会話って大切・・・。ぐ~たん中1のとき通知表「5」がついていたのに)
今度こそスタートです。 スコアはあまりにすごすぎて、スルーします。
やはりボールが重いので、うちの子は足の上に落とさないかと親はヒヤヒヤです。
そしてうちの子用に投球補助スロープ使用です。残念なことに、ガーターのガードレールがなく、
うちの子のご機嫌がやばいです。ガーター連発・・・。(本人、日本と違うので納得がいかないようです)
途中レーンの機械がフリーズしてしまい、受付へコールして片言英語で伝えるが、伝わらず・・・。
それを見ていたお隣レーンのローカルが、助けてくれました。サンキュー!ちょう、フレンドリーでした。
2ゲームやって、終了。まだ時間は日中。一度ホテルへ帰り、昼寝タイム zzz。
②へつづく。