アーカイブ | 1月 2014

伊のバイキング


先日 ヴォーノ・イタリア浜野店へ、イタリアンディナーに行ってきました。でも、バイキングですが・・・。
調べによりますと、ハーゲンダッツのアイスまで食べ放題だとか。(料金さらにですが、300円プラス安い!)
時間制限なし・ドリンクフリー(アルコールは別)・
妻がグルーポンでご購入、ずいぶん前で忘れるところでしたよ、期限が今月まで。
しかも、平日限定!なので、金曜日仕事が終わり次第向かいました。
到着!!さあ、元はとるぞ~とぐ~たん。(食べ過ぎ注意です。意気込みすぎ?)
説明を受けます。パスタ・ピザ・グラタン系・はテーブル上のタッチパネルでオーダーです。
しかも、出来立てをお店の方が運んでくれます。それ以外は各自取りに行きますとのことです。
開始です。         
うちの子は、やはり、デザート系にまっしぐら・・・。
アイスクリームやったり、チョコレートフォンデュでマショマロにたっぷり・・・
ハーゲンダッツは各種のテイストもアリいいっすね!!!(お腹冷えちゃうぞ・・・)
妻は、色々なものが少しづつ食べられるのがいいって・・・。
ぐ~たんは、サラダバーがお気に入りです。その中でも、ニンジンのマリネとレタスとトマト。
今、レタス高くて・・・ねーって。
オーダー品は、パスタは少量でいいのですが、ピザはまあまあデカメでしたので、
頼みすぎると大変なことに。
まあそんなこんなで、ごちそうさまでした。意外と食べれないものでした。
ぐ~たん元はとれたのかな?
帰る際は、入店待ちで列ができてました。人気なのですね。
この後、フィスティバルウォークへ、提灯が幻想的の飾ってありますとのことでしたので、向かいました。
到着しまして、 あらっ・・・・・・・・・。 
おしまい。

”13”グアムフライト編往路

旅立ち1週間前に日程表が到着です。
   
フライトは、臨時チャーター便(CI航空)でした。しかも、最終便22:00です。
成田から3時間半で南国へブ~ン!!  わくわく・・・。
ぐ~たんは、仕事からいつも通り退社します。そして自宅を全員で出発!
まず予約の駐車場へと到着。初めてのところですが、 
                  ビックリ!が・・・。
車を指定の位置に停め終わると、ゴルフ場にあるカートでお迎えに来てくれるのです。
そして、送迎車に乗込み3人だけで即出発です。 「いいんですか?私たちだけですが・・・」と
駐車場の方 「はい、弊社では基本的にはお待たせさせず送ります。 なので、
他社様より燃料代が、3~4倍かかるんですよと・・・。とかと、色々お話していますと、
次回(1年後)の予約を取っていく方も多いとか・・・」
「はい、到着です。では、気をつけていってらっしゃい」 と。(ぐ~たん家の先は未定)
では、指定カウンターにいる催行会社ではない業者にて、チケットを受け取ります。
みたら、座席位置記載されてないからリクエスト可能かもと、ひそかな期待・・・。
なので、該当便のチェックインコールより早めに並び、列前の方へと。
チェックイン開始です。    しかし、 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そして、順番です。リクエストを伝えると、「すいません。座席は決まっています。」
えっ~~~~~~!!! せっかく並んだのにね。さすが、この催行会社です。ありがちらしい・・・
チェックインも済んだので、ラウンジで旅立ちの乾杯をして
                                (ビールフリー1杯限定ソフトはおかわり可能?)
制限エリアへ突入! うちの子お初!!  とりあえず普通にクリア。  
妻は免税店行きたいと・・・ 。  時間的に閉店時間が危ない。 
あらっ!シャッターが一部閉まりかかる~  でも突入みたい・・・。
妻がゆっくり見れな~いと。 なので購入なし。かなり不満有的な。
ゲートまで向かいます。遠っ・・・。さすが、色々な理由だから・・・。
引退が決まっているモノレールに乗ります。今回で最後だね。
 
                ↑ 最前列ご乗車です。
搭乗コールがかかり
御搭乗です。  さて、  いざ離陸!!!!   icon20 
夜23:00だというのに、妻子たら・・・。 (もちろん、完食してません。)  ぐ~たんはパス。

フライト時間は約3.5時間ですが、退屈。 時間も時間だから寝た方がいいのですが・・・。
うちの子は座席についている、ゲームに夢中!「後でやばいから寝ろ!」といっても寝ない。
知~らない・・・。 (案の定入国審査場で立ち寝でしたね。)
              GUAM空港着陸!!!
ここから、一刻もホテルへ向かい寝たい・・・。しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
入国審査の長蛇の列。到着便が重なりたいへんなことになっています。 
    
結局でられたのは、1時間以上後。妻は、たいへんでした。うちの子の面倒をみるのが・・・。
後悔あと絶たずですね。 ESTAを取るべきでした。
ぐ~たんファミリーは、送迎離脱なので自力で レンタカーで向かいます。(これも後で色々と・・・。)
途中 Kマートへより、飲み物を買ってホテルへ到着。 
法律によりアルコールが買えません。そのときは、事前にOさんですかね。
チェックイン完了!
それでは、おやすみなさい。
グアムはタモンと空港が近いのがいいね。
2日目につづく。

投稿日: 2014年1月24日 カテゴリー: グアム

厄除け祈願


ぐ~たんパパは、厄年あたります。  と、いうことで栃木県佐野市へと向かいました。
行ったのは、しかも ”年明け前” これって意味あるのか?と妻に言われたりと・・・。
しかし、混むのが嫌いなぐ~たん強行です!
佐野厄除け大使到着です。駐車場も境内の中に案の定すいています。
厄除けの受付をすまして、五千円を選択です。(他に三千円・一万円等~)
あれ、今年はレジスター導入です。何かあったのでしょうか?
家族全員境内に入り、陣取るは、やはり一番前です。
はじまり~  おおおっ!!  どんどん、炎があがります。
そして、どこ町の誰べい○○祈願などと・・・。
最後にお札をもらい、厄除け終了!  後は家にて毎日各自でと・・・。
払われたかな・・・?  ぐ~たんの場合、厄除けもだけど、欲払いもしたほうがいいんじゃない???
せっかく佐野まで来たのだからと、いうことで。
まず、大師前の佐野市観光物産会館へと。土産買いに・・・。
ラーメンかな??? 3・4食入りで千円位・・・なので地元のスーパーで買うことにしました。
で、お買い上げ品は冒頭の写真のご家庭用をGET!
さらには、うどんとそばまで。(そば粉含有率意外に高し)
物産会館では、なぜか?新鮮野菜を買う・・・。聖護院大根120円とか・・・
食(ラーメン等)・衣(アウトレット)も一緒に!
ラーメンは 有名店 「宝来軒」さん に行きました。 こちらも並ばず、ラッキー!!!   
懐かしい味でおいしかったです。店内には、芸能人等のサインがいっぱいありました。
ちなみに、前回は 「一徹」 さん です。塩が時間限定である。これまたおいしい。
では、次回はどこにしようかな?
ラーメンに続き、佐野はいもフライです。2軒はしごだし・・・。食べるはぐ~たんパパだけ。
            (ちなみに「飯島商店」さんと「いでい焼きそば店」 いでいさんのが好みでした。)
まだまだ続き、やたらと味噌饅頭の看板が視界に入ります。ということで、本店へGO!
老舗の佇まいの建物です。
冒頭の写真の 「味噌饅頭」と「味噌プリン」をお買い上げし、すぐ車内で食す。
あれ?味噌はどこ??みたいな・・・。でした。
さて、最後は「衣」のお買いものへと向かい、”佐野プレミアムアウトレット”
妻と別行動です。妻に満喫してもらうためにもと・・・。
そして、ぐ~たんとうちの子はかくれんぼです。(TVの逃走中的な)
うちの子が 「ミッションは・・・?」 と・・・。
おしまい。

夏旅海外2013(準備編)

更新がなかなかできませんでした。
が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 いざ、更新!

  
  



   
写真は、島内あちこちにある 「I LOVE GUAM」の壁画です。
そして、色々なデザインにて描かれていました。
あこがれの家族での海外旅行! グアムの旅。もちろんツアーにて。
催行会社は激安(ピンクがトレードマーク)にて申し込みます。
うちの子は飛行機・海外、共にお初です。いちおう以前にパスポートを取得してあるのですが、
未だ渡航したことがありません。そして今回が残存期限ギリなので1つ位スタンプ
                                                押そうよ~。
なんていいつつ、ツアーを探す。
旅行って現地も楽しいのですが、行くまでもすごく楽しいですよね。
み~っけ! 旅立ちの1月半前のことです。
WEBで申込み、(そう、キーボードをたたき・・・クリックみたいな)
返信のご案内メールが届き、指定口座に入金。締結完了! はやっ!すご楽!
なんか、振り込め詐欺みたい???今の時代は楽ですね。
ぐ~たんの10年以上前なんて、ABロードを買い?立ち読み?ツアーコードをメモる。
そして電話・FAXで直に紙に書き込み申込む、時代でしたからね・・・。
時代の変化です。IT時代。
ご案内の書類も旅立ち1週間位前にならないと届きません。
  (激安ツアーのためエアー未定なもんで、ギリギリまで????ホテルだけは指定で選択。
      ホテルまで未定のキャンペーンクラスだと、現地でのプランニングが難しい。
                        決して、オーシャンビューは入りませんが)
さて次の準備は「EAST    ん~取るか?と迷いましたがスル~!(あとで後悔失敗)
成田空港の駐車場の予約です  繁忙期なのでしっかり手配。
ぐ~たんの条件は、
 ①完全固定 ②鍵の預かりなし ③欲言えばアスファルト路面 ④送迎時いくつかの駐車場を回らないとか 
 ⑤料金カード払い(ポイントね!) ⑥空港から近め  ⑦駐車料金の安価  ⑧警備的なこと
高級車ではないので屋根付は入りません。今はあるのかな?お帰りの際に新鮮野菜プレゼント?
スーツケース はだいじょうぶ?
荷物は身軽にができないぐ~たんは、特大系スーツケースです。そして、いつも帰りは
チェックインの際、「HEVY」とシールをぺたっと貼られる始末・・・。
預けお荷物規定も変わり、TSAもあるし、超過料金の可能性もあるので今回買い替えました。
                                              (軽量化) 
さて、準備完了か?
つづく・・・。

投稿日: 2014年1月15日 カテゴリー: グアム