アーカイブ | 12月 2010

オアフの無人島横断

    
オアフ島の北方
対岸の無人島へ、歩いて(ちょっと潜りあり)渡れる場所があるんです。
潮のひいている時間。
あまり泳ぎが得意ではないぐ~たん、挑戦しちゃいました。←危険です。
      (ちなみに、ライフガードはなし、海に来ている人もほとんどいません。)
かれこれ、8年前のことです。
人間やれば何でもできます。 と、自信がつきました???
あと、達成感???  
では、普段の生活・仕事でもね!!
この経験今、活きてるのかな・・・???たぶん?いいえ・・・
そして、今年もハワイに行けず・・・ 来年もない・・・
では、30日のモヤモヤさま~ずを観て、ハワイを感じることに
今は、インターネットでFM105拝聴中!
だいぶ、現地にいるみたいなバーチャル気分??????
あとは、景色がね~  足りない・・・

ミッドタウンのイルミ~

    
22日の夜に行ってきました。 東京ミッドタウン!
でもその前に、中野区の「papabubble」へ金太郎飴を買いに。
それにしても、この日は繁華街でのタクシーと人が超すごくいっぱい。
上の写真だとわかりづらいのですが、(ぐ~たん写真へた)
このイルミ~ネ~ション、すげっ!きれいなんです。
点きっぱなしでなく、ストーリーが(?)あるように、変わります。
なんと、流れ星もあるんです。
いや~ ぐ~たん うっとり????
その後、六本木の街に消えたぐ~たん  ← んなことはない・・・
ルコックのチキンは今年は前注してないので買えず・・・
そりゃそうだ! この時期だしね・・・
ここのは、味が中までしみて美味なんですよ~
おっと~! よだれが・・・

冬の花火観賞

      
今日は メリクリイブ!!!!!  ツリーの横には(右)妻子です。
先日の18日のことです。
フェスティバルウォークにて、花火があがりました。
花火好きなぐ~たんファミリーは GO!!! 
冬にはなかなか、上がりませんからね・・・
ただ、屋外なので防寒をしっかりと
      
でも、きれい~    やっぱ~ 花火っていいじゃん・・・
現在、戦場カメラマン渡部さんの写真展やっています。
しかも、来年1月5日にはトークショーやるそうです。
  「みなさ~ん、  こ~にちは~・・・」    by渡部陽一みたいな・・・
 

汐留そらじろうと・・・

    
     
最近更新してねぇ~  おさぼり・・・・・・
という間にも出かけています。 写真は平日の夜のことです。 
クリスマスイルミネーションを観に。 親子でもちろん・・・。
本日は、汐留・芝公園・表参道へ。
到着ですが・・・    ギリギリセーフ。 NTV森田さんのお天気コーナー観覧
                               (TVには映ってませんよ)
おっ!  そらじろうだよっ!!  動きがかわいい・・・
落ち着きがありません。  なので、ピンボケ
そして次は、「ズーミン・べ」と 各一枚づつ撮影
   
移動カレッタへと   てちてち と 歩く

青い光が目にまぶしい  でも キ・レ・イ・!
しっかり中央の三角内で 記念撮影
まあっ!  珍しいこと  家族3人で写真撮ってるし・・・
ではさらに、すてきなところへと空中散歩。
電通本社屋46階へと エレベーター早っ!!!!!!
窓からはこんな感じ
    
都心の夜景はすげっ~キレイです。レインボーブリッヂもレインボーカラーにライトUP!
おおっ!あの電通に入っちゃったよ・・・。
ツリーもありました。 
    
昔の新橋駅(再現)
     
そして、汐留のビル郡の前は国鉄時代跡の操車場と現在の間には
「スキー場へのバスターミナル」だったりしたこともありました。
さあ表参道へ行く途中です。東京タワーの真横を通り 
プレートには、「さようなら 東京タワー」とか書いてありました。
ローアングルのからと、赤い色が これまた ステキでした。
               (車からは降りず、通り過ぎただけです。)
途中の ぎろっぽん交差点
      
R246より原宿駅方向へと
  
     
今年は90万個ライトが点いているようです。 90周年だからとか・・・ 
今日は車列は動いていました。
次回は ミッドタウンへ  ただ26日までなんだよね・・・ 
                 (22日行ってきましたよ~) 
 
    

さすが!ミーハー・・・

    
先日の TV「ぴったんこカン・カン」でキムタクが、こちらへ来てました。
今、ヤマトですからね・・・
と、いうことで、
それを観てぐ~たんファミリーも、いざ横須賀へと(三笠公園)
到着、15:30 
うちの子と妻・・・  
戦艦には興味がないみたい・・・  (キムタクには興味あるらしい・・・ by 妻)
周りも散策します。釣り人がいました。
警察官に注意を受けているようです。 釣り禁止なのでしょうか?
そして、リールを巻き巻きと・・・
すると、手ごたえがあるらしいです。
わくわくと釣り人の方が
おっ!カレイじゃん??
でも、魚体(?)まわりにイガイガみたいのがついている???
んっ?  ゴミ???・・・・ と 釣り人が・・・
期待しているうちのファミリーは、
「すげっ!と カレイ釣れたよ 」と みてましたが残念でしたね。
パフッ!
さあ、移動です。 どぶ板通りへと
しかし、中止に!
もう歩きたくないとか・・・ by 〇〇〇〇
そこで、横浜へと イルミネェーション見学へと
次回UPへ続く