テリーさん・・と鮭児

最近お買い物の品です。
まずは玉子焼き、あの テリー伊藤さん のご兄弟の方のお店です。

プレーン以外に、海老・ねぎ・三つ葉 入りもありました。
おうちで、お寿司屋さん気分・・・    あぶり鮭すしと・・・

そして、 
                      
浜名湖の  生青のり  香りが いい~    3パックも購入  
年2回の漁期
味噌汁 ・ 天ぷら ・ パスタ ・ 和え物  何からつくろう・・・?
のり 大好き  ぐ~たんと うちの子
12月の木更津 ・ 船橋三番瀬の新海苔が 楽しみです。
ぐ~たん 焼いてない海苔の 青とび・青まぜ が お気にです。
さらに 稲庭風ら~めんの 稲庭 に ひかれて つい購入
しかっし・・・kaeru

食す・・・
稲庭の感じは どこかな? ←感想。  でも うまかったです。
実はこの前の日も、ぐ~たんは らーめんを食べた。
自宅で チキンらーめん(袋の)を。 そしたら 胃 が ムカムカと・・・face10
こりないな~。 即席避けていたのに・・・。 
CM見たら むしょうに食べたくなっちゃった。  
誘惑に勝てない ぐ~たんです。  
らーめんは即席でなければ大丈夫。
今回残念なことが・・・
ほうれん草を 3 束 90円で買ったのですが、冷蔵庫に入れるの忘れて 
だめに しちゃった・・・。せっかく お買い得をしたのに無駄をしちゃった。 
ごめんなさい。
おっと face08発見  鮭児 !  現物1本もの 丸で はじめて見ました。 
              
                値段に おどろき  ヒーェィ~
     さすがに 手は でない・・・・・・
でも、   食べたい・・・・   厚切りにして ルイベ ・ 塩焼き                               
ちょっと やってみたい・・・。   ん~ 検討中 そんなことはありません。
ある日の 朝食   子供の分       
                          
     
海苔がないとダメなのです・・・
しかも、味付け海苔は 嫌い
味噌汁は 生海苔 (浜名湖産)
3歳で グルメ か~? この先たいへん
1時間かけて 食べてました。
TV 見いって・・・・。 やはり、消さなきゃ・・・ね。
食べ残しが・・・・・・
大きくならないぞっ   と。
                              
                            おしまい。
今週は ぐ~たん golf 行こう