漁場の今は・・・と

今回のお出かけは
            
昔ここは海だったとは、想像がつきません。
幕張も同じですが・・・。(R14から海側方面)
車を イクスピアリ バレーパーキングへ IN.
ちょっとだけ、リッチ&海外に行った気分??(←たぶん、
                              ぐ~たんだけ思ってる)
すっかりハロウィン仕様になっています。 
TDL ・  TDS に行けない  (←休日は混雑しているから
                 平日行きた~い希望 でも仕事休めないので)
ぐ~たんファミリーは気分だけでもと、出没です。
あとは、妻の友人のディズニー好きな子供への贈り物を探しにと。
全員ディズニー満喫???  
さらに個別に
子供はモノレール満足中。何周するんだい・・・ ?                                  
ぐ~たんは ショップのHawaii ご満悦中・・・。   
妻はお洋服とディズニー品に、あっちこちにて満喫中・・・。   
                               
モノレールといえば、千葉モノレール ということで、
行ってきましたよ 土曜日            
その昔幕張本郷駅までも、つながるモノレール構想があったそうです。
会場には 警察・消防車両・ザリガニ釣り・
地震・シートベルト着用追突衝突シュミレーター車まで展示体験してました。 
なぜか、献血も会場に?
ちゃっかり うちの子、はしご車に乗り 消防士さんと記念撮影。           
話は戻りまして、イクスピアリで偶然にもミッキーに遭遇です。 
                                ( 最初の写真 )
アンバサダーホテルで結婚式を挙げた方の便乗ですが・・・。
すいません、ちゃっかりで・・・。  ありがとうございました。
まあでも休日の暦がいい日なら、まちがえなく遭遇できるのでは??
あとは、レストラン シェフミッキー とかで・・・予約の倍率すごいとか?
さらにうちファミリーは 冬に花火が見たくなったら20:30に合わせ
外から見物ドライブに行くことも。 クリスマスイルミネーションも一緒に。。。
さてランチの時間も過ぎたので、  な~んてね。
行けません。子供もいるし、予算も無理ですよ。  では クアアイナ
こちらも行きませんでした。ハワイ好きなぐーたん   残念・・・。
13:00も過ぎていたので、中庭で子供はお菓子を少し食べながら
眠くなっちゃったといいながら睡眠中にzzz・・・・
イクスピアリを後にして、ぐーたん前から行きたかった 
浦安郷土博物館へと車を、昔を知りたい わが町の幕張と同じような
埋め立てのこと・漁師町・海の産物 海苔・あさりのこと などなど
しかし・・・・・・・・・     今日は、
浦安市民まつり (たぶんこの催事)を 開催中でその周辺混雑気味・・・・・・
なので改めて、後日行くことにしました。
いつもなら、行徳の広喜屋さんに立ち寄るのですが、
今日は船橋に出没。                
             
昼?夜?ごはんを To Go.(ハワイ現地言葉)テイクアウトです。
お買い上げの品            
おまかせにぎり1.5人前 と いくらとネギトロ丼になります。
写真で見えるように、店内では立ち食いです。ちゃんとお酒も
あります。まだぐ~たんは、店内で食べたことはありません。
いつか、チャレンジとは思いつつ かれこれ8~10年経過中。
きっとぐ~たんは、落ち着きがないからダメでしょう・・・。
この後 家路に、そして食事 ・ さらには wii をみんなで。
ぐ~たん忘れちゃった 海神のダイマル納豆さんに行くのを、
経木に入った三角納豆 買うの・・・・
                           
月末は、青山ハロウィンまつりに行こうかな・・・
さあ、明日から仕事だよ~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
                               
                           おしまい。
                           

漁場の今は・・・と」への2件のフィードバック

  1. イクスピアリ バレーパーキング!!
    知らないで入って、引き返した思い出があります(--;)
    ぐ~たんパパリッチ~(^^)

  2. mamaれんじゃーさんへ
    バレーに停めるのは 2時間駐車場無料のオフィシャル
    クレジットカードがあるからです。年会費永年無料。
    バレー料金 = 普通駐車場料金 という考え方で使っています。
    決して イクスピアリ のまわし者ではありませんよ。
    さらには、立ち食いを おみや ですからね・・・。

コメントは受け付けていません。