後半のG.W.の模様

 
   
おっ! うちの子釣り上げ中・・・。  ↑  この模様はブログ内にて・・・
G.W.の後半の模様です・・・。 はじまり・・・。。。
妻子は、幕張メッセのプラレール博へと。 ぐ~たんは送迎係り。
そして、現地情報が自宅にいるぐ~たんにメールが入ります。
まあ、たいへん。 長蛇の列だとのことです。さていつになったら入れるのか・・・。
館内に入りましたお知らせメールが届きました。なんと2時間後。うわっ!たいへん。
なんと、中に入ってからも何をやっても長蛇の列!だって・・・。
   
  
しかも入場料の上に、館内でもさらに。博というより、ショップって感じじゃん?
迎えに行ったら、プラレールを幾つか持ってます。限定の品だとか各etc.・・・。
妻が一年に一回だからとか、いって勢いで買ったそうです。
プラレールをGETしたうちの子は うきうき! でも、妻子は疲れきっていました。
おつかれさまでした。
さてさて、次の行き先はどこへ?
陶芸とか行っちゃいました・・・。
笠間です。  
           
     
蕎麦も美味しかった。  今回は尚庵 3年前は 一兵衛(しらゆきデリシャス)
窯元に入り、ろくろ・手びねり・絵付けより選択します。
うちは、手びねりを選択です。ねんどを、こねこねうちの子はマグカップを作るみたい。
両親とも子供のお手伝い?
      
完成! でも焼き上がりは6月中旬ごろです。 楽しみです。
そして、北上!鮎の那珂川をみたり、超増水中!   またまた、南下したりと
B級グルメの町へと
   
この堰のサイドに魚道があります。今は鮎が??そして側面から見えるのですが
このたび、増水中でにごりが強く見えず・・・。残念。
ゼリーフライ・イモフライ・他お買い上げ。  「ヒラノ肉店」
釣堀 「誠」 で釣りを1時間。 なかなか釣れませんでしたが、釣果は2匹。
よかったよ~ あがりのとき、うちの子の竿がしなっています。釣り上げです。
そして最終日は、子供友達のおうちから お誘いを受けまして BBQ。
大人数で盛り上がり楽しかった。 ぐ~たん飲みすぎにはご注意です。
さて明日からの学校・仕事に備えて・・・
うちの子今月(5月)運動会です。
                         G.W. おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です