亀戸船橋屋

暑いですね。
ということで、
亀戸天神の近くにある甘味処で涼感を味わってまいりました。

うちの2号(長女)が、
かき氷が苦手というので、
くず餅を注文。
こんなの普段わたし食べませんけど、
どんなものかちょっともらったら、
ギュ~っとでんぷん、って感じで、
うまかったです。
このクズ野郎、お店の名物みたいです。

かき氷 宇治金時
なにもかかってないふんわり状態で運ばれてきますが、
蜜をかけると氷が溶けてしぼむので、
センスよく蜜をかけないと、
写真を撮るときには、
このように無残な姿になってしまいます笑
3号(次男)が注文。

かき氷 夏みかん
わたしはどちらかというと、
かき氷より、アイスクリーム。
ガリガリ君より、COOLISH派です。
ですので、
かき氷なんて何十年ぶりに食べましたが、
ふわふわなかき氷なので、
頭がキーン(痛)としません。
さっぱりとした夏みかんのシロップが、
おいしかったですよ。
ただ、ちょっと飽きますけどね笑

亀戸天神船橋屋
甘味処なんて、ほとんど経験ないですけど、
なかなかいいですね。
働いてる女の子も、なかなかいいです。
そういうところにも「」は感じられます。
こんなものなんのために食べるのか理解できない食べ物でしたけど、
びっくり。とてもおいしい心太でした。
氷とところてんだけでは、お腹がぜんぜんいっぱいにならないので、
ちょっと寄り道して帰ります。