アーカイブ | 3月 2013

ふなっしー

もし、ふなっしーがこの絵を見て、営利目的で使用されるなら、
どうぞどうぞご自由にお使い下さい。
ふなっしーには、ゆるキャラなイメージよりも、
あこぎな存在でいてほしい(笑)
ですので、営利目的での使用のみ転載許可します。
儲けが出たら、連絡下さい。
あはは。
冗談です。
そういえば妖精でしたね。妖精が金儲けしちゃ・・・・
ふなっしーグッズ、けっこう高いなっしー!
ゆるキャラより、地方の「ミス○○」のほうがいい。
一線級ではない、ちょっとゆるい感じが、いいね。

マクスタ・ノワールはこちら

続きを読む

源公

源ちゃんファンがいるとしたら、喜んでもらえるかな。
いるのか?・・・蛾次郎さんのファンなんて。
いやいや失礼、失礼(笑)
寅さん記念館行ってきました。
わたしの寅さんシリーズ
投稿日: 2013年3月17日 カテゴリー: 映画

2CELLOS

チェロが好き。
仕事帰りに渋谷に出かけて、
チェロ、聞いてきました。
チェロが好きだから。
Bunkamura オーチャードホールで「2CELLOS」のライブへ行ってきました。
ガンズ、レッチリ、ニルヴァーナ、AC/DCなどなど、
聞いたことのある洋楽を、チェロ2重奏で弾いてるのを聴くと、
正直チェロことなんて、まったくわからないわたしでも、
チェロが好き。
と、言えるようになります(笑)
この曲は、ライブでもかっこよかった。
どういう育てられ方をしたら、チェロなんか弾くようになるんでしょうね・・・。
そういや、映画「おくりびと」もチェロでした。
この頃はチェロより、広末が好きだった。ではまた。

ダイ・ハード5

今回はこんな格好してないけど、
やっぱりジョン・マクレーンといえば、ランニングシャツ。

あんまり似てないけど、
ブルース・ウィリスがこの絵を見て、
高額で権利を買い取ってくれることを期待しています。
という諸事情から、
転載禁止とさせていただきます。
日本にいながら成功をおさめる、
そんなアメリカンドリームをわたしは夢見ています。
頼むぞ、ブルース(笑)
「ダイ・ハード/ラスト・デイ」観てきました。
世界一、ツイてない男ですが、
今回はけっこうツイてるんじゃないですかね(笑)
このシリーズとしては珍しく悪役の軸がはっきりしてないので、
最後まで楽しめますし、
「それはないだろ」ってシーンも多々ありますが、
それはそれで、ツッコミどころが満載ということで、
見終ったあとの話のネタになりますから、
最近はそれもあり、と思うようにしています(笑)
「ダイ・ハード/ラスト・デイ」のラスト・デイの意味は、
これで最後って意味なんですかね?
できればまだまだマクレーン刑事には活躍してもらって、
ニューヨークからモスクワ、そして次は宇宙。
小惑星が落ちてきて、それを破壊しに行く話。
やったか、それ(笑)
あくまでも映画の中だけの話ですけど、
ヘリコプターが撃つ機関砲の音が心地よかった。
どっどっどっどっどっどっどっど。
ああいうのもやっぱり映画館の良さですね。
~今週の映画の友~
   
ボッチー・マクレーン              イミナイ・マクレーン
ヨッシー、コーヒーごちそうさま~。    いわし、お迎えありがと~。
見た目がジョン・マクレーンなヨッシーと、生き方がジョン・マクレーンのいわし。
世界一、ツイてない男を引き継ぐのはどっちだ!?
次は、ジャッキー・チェンの映画でも行こうかね(笑)