アーカイブ | 8月 2010

花火


夏の星座にぶら下がって上から花火を見下ろして~

aiko

はしゃぐ3号

手持ち花火

ビビる2号
HANABI
幕張西一丁目4 公民館側公園
わたしの今年の夏の思い出は・・・なんだったかな(笑)
今年は暑い夏でした。

ゴスロリ処刑人

マクスタのメッセージを通して、ゴスロリ処刑人宣伝マンという方から、
「映画の試写会を観て、ブログでレビュー書きませんか?」
メールが送られてきました。
わたしのブログを見て、依頼が来たということです。
世界がわたしを認めたと解釈していいでしょう。
映画評論家デビューです(笑)
時代がやっとわたしに追いつきました。
これからは、映画評論家おすぎさんに対抗して、
わたしのことを、
映画評論家、おコーポちゃん
と呼んでください(笑)
場所は虎ノ門ポニーキャニオン。
ブロガー試写会ということで、
わたしのような自称映画評論家な人を集めて、
映画を宣伝しよう!ということなんです。
というわけで今回観てきた映画は、
最強の傘を武器に、ゴスロリ少女が悪を処刑する。
超絶アミューズメントムービー
「ゴスロリ処刑人」

ハイパーアクションドラマティックコメディオルタナティブセンセーショナルゴシック風ブラッディコスプレマジェスティックロンサムヘプキャットスペクタクルミステリアスロマネスクイマジネティブサイケデリックジェットストリームラブリーファンキーマジカルミステリーブロックバスター

ハイパーアクションドラマティックコメディオルタナティブセンセーショナルゴシック風ブラッディコスプレマジェスティックロンサムヘプキャットスペクタクルミステリアスロマネスクイマジネティブサイケデリックジェットストリームラブリーファンキーマジカルミステリーブロックバスター
主演 秋山莉奈
2010年9月4日よりシアターN渋谷にてレイトショー公開
ゴスロリです。
苦手です(笑)
ゴスロリファッションは、
たまにこの格好をした女の子を見ると、
今日は近くで仮装の催しでもしてるのかと思ってしまう、
わたし的には、ちょっと受け入れにくい、
ヤングな(笑)ファッションですね。
ゴスロリを絵にするのは非常に大変でした。
映画の前に、監督、出演者のみなさんが登場して、
撮影中の小話など公開してくれました。
入場する際に、出演者に質問というのを書いたんですけど、
たまたまわたしのを読んでいただきまして、
「会社休んでこの試写会に来たわたしをどう思いますか?」
という質問に、
秋山莉奈ちゃんは、わたしの目を見て、
処刑します。
昇天です。
ゴスロリ処刑人、最高の映画です。
秋山さんの瞳、きれいでした。ぽやーん。
映画評論家としては、完全に失格です(笑)

会社は休みましたが、サボってません(笑)
午前中は子供の関係で病院におりました。
なんか言い訳っぽいけど^^

親子丼

どうよ三島さん、あの世でツイッちゃったりしてます?
わたしたちジャパニーズは軟弱なんでしょうか?
とくに絵に意味はないんです。
新橋の駅前に、三島由紀夫が最後の晩餐をしたお店があるそうで、
そこのお店においしい親子丼があると聞いて行ってきました。
新橋 鳥割烹 末げん
かま定食(親子丼) 1,050円(大盛105円増)
普段食べてる親子丼とは違って、
鳥そぼろと玉子でとじた丼です。
玉子のとじかたの好みは、人によっていろいろですから、
やわらかいのがダメな人にはあまりおすすめできないですけど、
わたしはこのとろとろ感は好きです。
三島由紀夫の最後の晩餐で食べたものは、
「わ」のコース8,400円で夜のコースだそうです。

屋形記念



マツリダエージ

アンジーグリーン

シノブザボス

マクハリコーポ

残り200を切った。先頭はマツリダエージ!
あいだを割ってアンジーグリーン。アンジーグリーンが伸びてきた。
あわせてシノブザボス!今野の左のムチ!シノブザボス!
3強が並んだ!3強が並んだ!
マクハリコーポはまた伸びないーー。
シノブザボスかわす!かわす!アンジーグリーンが食い下がる!
内からまたマツリダエージ!マツリダエージが差し返す!
ゴール前、3頭の叩き合い!
3強だ!今年は3強だ!
3強が並んでゴールイン!
1着 シノブザボス
2着 アンジーグリーン
3着 マツリダエージ
4着 マクハリコーポ
単勝7番 110円
馬連7-6  150円
三連単7-6-3 1110円
穴馬マクハリコーポが絡めば、大荒れだったのに(笑)
屋形記念
優勝馬シノブザボス
(父:ホウヨウエース・母:ホウヨウオッカア)
騎手:今野 忍成
芳葉厩舎
幕張の星が、屋形の夜に輝いたーーー!(杉本アナ風に)

というわけで、
日曜日は中山で屋形記念です。
シノブザボス、マツリダエージ、アンジーグリーン(牡)と一緒に、
明日は夜の屋形船のために一攫千金を狙います(笑)
マクハリコーポは当てになりませんので、
マクスタ3強にご期待ください。

アンジーさん万馬券!
しのぶちゃんもがっつり稼いでます!
PS:びっくりしました。ありがとうございます。
明日はいわし〜くんと会うので、
2人で「きち」っと抱き合いたいと思います(笑)

餃子の王将

餃子の王将の餃子
ここの餃子は大量に食べれます。

コーポ3号

ライス(大) 大盛りすぎてビビりました。
男でも(中)でじゅうぶん。

肉と玉子のいりつけ
いりつけという名前がいいですね。

コーポ2号

もやし炒め
一人なら、これと餃子とライスかな。

鶏の唐揚
子供たち3人でたいらげました。
おれにも食わせろよ(笑)

コーポ1号
今日はラーメンをやめて、みんなでおかずをつつこうデーにしてみました。
普段以上に会話が弾んだ。ということもないんですけどね(笑)
どちらかというと、おかずの取り合いで忙しい。あはは
このお店は安くてうまいですね。
新検見川店

MCコーポ

U can’t touch this.
Break it down.
oh~oh~oh~oh~oh~oh~oh~oh~oh~
Stop Kommier time.
倦怠期
40代ってもうちょっと大人だと思ってた(笑)
こんなブログを喜々として書いてる自分がたまに心配。
情報量が昔と違うから、精神的に歳をとらないんでしょうか。

がんばろう40代

ピーズVSヨッテ

わたしは、グラウンドになりたい。
時には駆けめぐり、時にはその場で立ち止まる。
いろいろな色があって、いろいろな形がある。
生い茂る夏草のような香りに包まれて、
大地となって、熱い夏の太陽を燦々と浴びながら、
暑い夏を感じていたい。
あぁ…土になりたい。
スカートから覗くナマ足をチラチラ見るより、
グラウンドになって、堂々と下から上を見上げたい!
と、うっちー#6以外のヨッテナインは思っていたはずです。
いや、
ヨッテだけじゃない!
おい!ピーズ!
おまえら!
あ、おまえって言ってごめんなさい。
ピーズさん!
ピーズさんもそう思ったでしょ!?
バット持たずに打席に入っても、もうひとつのバットで、
いやん!
シングルヒットでこっそり一塁ベンチ覗いて、
うわぉ!
あんな暑い中、野球なんかやってる場合じゃない!(笑)
いやいや暑かったですね。
ピースさんもお疲れ様でした。
HPを見て対戦を申し込んでくるなんて、なんて身のほど知らずだと思いましたが、
あっさりやられてしまいました。
攻め方など、見習う点はいくつもあったように思います。
ただ真似ができないということなんです。少なくともわたしは(笑)
ランナーが出たあとの、右に狙い打つという打ち方は、やはり難しいです。
ですがうちらもただ水をまいてたわけではありません。
次回は、いや、次回は無理かな…次回がダメならその次、その次がダメならまたその次、
ピースさんをおびやかすようなプレーをお見せしたいと思いますので、
また是非、対戦お願いいたします。
今回は、わたしどものようなチームにお声をかけていただき、
ほんとにありがとうございました。
次は・・・ナースのコスプレがいいですか?(笑)

インセプション

わたしの中では、映画「ブラッドダイアモンド」という映画を観て、
ディカプリオの評価が上がったんですけど、
それ以降の映画「ワールド・オブ・ライズ」「シャター・アイランド」、
そして今回の「インプレッション」。
もともと横長の顔が、さらに横に広がりが増してるような気がします。
演技うんぬんについて、わたしは評価できませんが、
役者の顔というのは、表現の一つだと思うので、
これ以上横に広がらなければいいなと願います。
これはけっして批判ではなくて、願望です。
レオ様のお顔を批判するなんて、ハリウッドが許してもマクスタが許しません(笑)
渡辺謙という人は、白血病を克服してるんですよね。
こういう人を見てると、わたしにとって「力」になります。
ラストサムライ、バットマン、インプレッション、
スターウォーズ・ラストジェダイなんていうのがあったら出そうですね(笑)
148分の映画ですけど、短く感じました。
引き込まれましたね。

続きを読む

WORLD HAPPINESS 2010


Yellow Magic Orchestra with クリスタル・ケイ 東京スカパラダイスオーケストラ LOVE PSYCHEDELICO ムーンライダーズ プラスチックス カヒミ・カリィ RHYMESTER Cocco MONGOL800 サカナクション 安藤裕子 □□□ pupa 清 竜人 大橋トリオ にほんのうた楽団
サマソニは永ちゃんが出たんですって!?
見てええええエエ!
ファンじゃないけど、矢沢永吉という人のライブは一度見てみたいですね。
乗ってるぜ!ha!ha!
サマソニ、一度は行ってみたいです。
でもYMO。
わたしはYMOです。
東京夢の島
「WORLD HAPPINESS 2010」
今年も行ってきました。
ビール飲んで、飛んで飛んで、汗かいて、LIVE!
今年は、わたしwith彦ニャン&みきちんでWORLD HAPPINESSに参加してきました。
アニキは土曜日、サマソニにも参加で、「NO MUSIC NO LIFE」な週末だったようです。
仲の悪いわたしとアニキですが(笑)、
アニキ&みきちんと一緒で、今年は楽しかったです。さんきゅー。
ラブサイコデリコ、スカパラ、これはもう最高です。
ぜんぜん知らないミュージシャンも、ライブのうまい人はいますね。
MONGOL800、RHYMESTER、サカナクション、etc
歌を知らなくても、飲んで飲んで、跳ねて跳ねて、今日は筋肉痛、足が痛い痛い。
YMOは、昔のテクノしてた頃から比べると、さすがに鋭さはないように思いますが、
わたしが惚れ込んだ、2008はCUE、2009はThousand Knives、
今年はBEHIND THE MASK。
聞けることが、奇跡なのです。
ありがとう 晴臣。
教授、ユキヒロを差し置いて、
毎年あなたに声援を送っています(笑)

アニキ、みきちん、ありがとね。
割り込んできたグループに、おれは感謝されるべきだよね(笑)