アーカイブ | 4月 2014

Goose house

この「Time after Time」はいいですねえ。
youtubeで見つけたので、よくわからないんですけど、
Goose houseという名前の、
個々で活躍してるミュージシャンが組んだ音楽ユニットらしいです。
ここ最近、何度も見てます。
天才です。わたしは認めます笑
クオリティの低いシンディローパーになってしまいました。
ファンの人、ごめんなさい。この人はガチャガチャしていて書くのがむずかしい。
昔の画像と今の画像を見比べても、あんまり変わってるように見えない。
生涯おばあちゃん顔なんですね。
真ん中のボーカルの声、やたら渋い。
3人ともこんなに歌がうまかったら、自分でも気持ちいいでしょうね。
昨日、お友と4人でカラオケに行きました。
点数と順位がつくやつで、
わたしも含め、みなシンガー気取りで熱唱しましたが、
わたしだけ点数が低い。くっ。
お友たちの、なんとなく優越感に満ち満ちたわたしへの対応が、ああ無情。
ちっとも気持ちよくないんですけど泣
歌は聞かすもんじゃない!魂の解放だ!吐きだせっ!吠えろっ!バカヤローーーっ!
ああ、歌がうまくなりたい・・・、カラオケで高得点が出したい。

オリジナルはこの曲→ONE OK ROCK – The Beginning
こんなバンドがいるの初めて知りました。これはかっこいいですねえ。
このパワーなら、アリーナクラスのホールでも楽しめそう。

いろんな曲をカバーしてるんですね。
これも何度も見てます。かわいいし笑
わたしの中であっという間に過ぎ去ってしまった韓流ブーム。
少女世代だったか少女部隊だったかも思い出せず、
パソコンで検索して少女時代だったことを思い出すという体たらく。
ごめんね、スヨン。
というわけで、本日29日。
東京でGoose houseのライブがあるというので行ってきます。

納豆三昧

納豆をgifでかき混ぜてみました。
納豆のgifアニメが見れるのはマクスタだけ!
な、なんとなく、
週刊マンガのページ左端によく載っていた、
『ゆでたまご先生の作品が読めるのはジャンプだけ!』
を、マネてみました。
今でもこの広告は載ってるんですかね。
納豆食べ放題定食 780円
週末に池尻まで飲みに行って、泥酔して撃沈し泊まらせてもらった翌日、
納豆の食べ放題があるというので連れて行ってもらいました。
飲み過ぎた朝の納豆は、最高のご馳走です。
納豆は全部で8種類。
納豆は2個づつ運ばれてきて、食べ終わったら注文を繰り返し、ひと通り食べてみました。
山梨に本店がある納豆工房で、イートインスペースがあるのは池尻だけのようです。
大粒も小粒もひきわっちゃっても、豆うま。豆がうまい。
醤油のほかに、専用の納豆のタレも置いてありますが、
わたしは、醤油です。いつもどおりが一番。
1つ1つご飯と一緒に食べるわけいかないので、
納豆だけを延々と食べ続けましたが、
さすがに後半なにを食べても、ねばねばした豆、です笑 うまいんですけどね。
納豆だけで、腹いっぱい。
納豆工房せんだい屋 池尻大橋店
千葉からだとちょっと遠いので、なかなか行ける場所ではないですけど、
納豆にまみれてみたくなったら、また行ってみたいですね。
全種類を食べる必要はなくて、
好みのものを厳選して頼めば、かなり重宝なお店だと思います。
最高はおかわり25個だそうです。
腐ってるな、そいつ。
納豆だけに。
・・・。
ではまた。

LIFE!


-LIFE誌-
「世界を見よう 危険でも立ち向かおう 壁の裏側を覗こう
もっと近づこう もっとお互いを知ろう そして感じよう」
映画「LIFE!」観てきました。
やや深みに欠けるストーリーですが、
全編通して、映像は壮大で、それに呼応する音楽は、
LIFE誌のプロモーション映画のようです。
歴史の貴重な記録を残した、なんとなくカッコいい雑誌というイメージですが、
現在LIFE誌は休刊しているそうですね。
知らなかった。今でも出版されてるものだと思ってました。
ショーン・ペンが呼んでます。
映画はLIFE誌だけがメインではなく、
フォレスト・ガンプと同じ様な、幸福になるための啓発を促す映画ですので、
うつむきスマホ依存な現代人のバイブルとなる・・・か?
本日の映画のお友
たまに会うといいやつ、いわしくんです。うはは
今回は2本立て。
毎回映画見るたび見なくちゃいけない映画泥棒も、
こうやって共演すれば、今度映画館で見ても退屈しない?笑
グリーンランドにもカラオケがあります。

夜桜

夜桜
というよりは、
夜緑。
緑々(りょくりょく)しい春の息吹を感じる今宵の春の宴。
桜ははかなく散っておりますが、
飲んでしまえば、話に花が咲き始めます。
そして酔いが程よくまわり始めると、話は満開となり、
「宴もたけなわですが。」の締めの頃になりますと、
記憶の花びらがヒラヒラと舞っていくのであります。
花よりスーパードライ。そしてちょっと下世話な話。
これで今宵も幸せです。
投稿日: 2014年4月7日 カテゴリー: 幕張