アーカイブ | 11月 2011

花やしき

うちの2号が授業中に小指を骨折しまして、
あいかわらず元気炸裂しておりますが、
そんな骨折をもろともせず、遊園地に行きたいというので、
浅草 花やしきに行ってきました。
さすがに週末の浅草は激烈に混んでますね。
仲見世では、中村勘太郎襲名とかで、お披露目の行列ができていて、
ファンと観光客でごった返し。
見ておいたほうが縁起がいいかなと思って、子供を置き去りにして、
わたしも観光客にまじって「よ!中村屋!」と叫んできました(笑)
花やしきは「勝手に千葉県の日」ということで千葉県民は入園料が無料でした。
まだディズニーランドや大型遊園地には連れていったことがないので、
花やしきレベルのアトラクションに子供たちは大はしゃぎ。
安上がりで助かります(笑)
でもローラーコースターは、大人のわたしが乗ってもいつも楽しめます。
ベンチで眠るお父さんではなく、わたしも花やしきで大はしゃぎしてきました。
若い頃は、新宿、渋谷、池袋のほうが魅力が多く感じて、
浅草には寄り付くこともなかったんですけど、
ここ数年、よく行くようになりました。
わたしも歳をとったということでしょうか。
老けたことを認めたくはないけど、でも浅草が心地いいです。
WINS浅草あたりの病んだ雰囲気はたまりません。
歳をとっても、人でごった返してるところは好きなようですね。繁華街LOVE(笑)

このパンダ、1台80万くらいするって聞いたことあるけど、
なら、ほんとはもっとスピードが出るのかもしれない?
投稿日: 2011年11月30日 カテゴリー: 未分類

アンジー的ビフォーアフターpart2


リアル人工芝。


(編集上、右側通行してますが、普段はつねに安全運転です。)


以前からベランダの床を何とかしたいと思っていた所、
前回のベランダの棚作成でお世話になったAngeGardenさんから、
ベランダの床に人工芝はどうでしょうと提案いただいたので、早速お願いしてみました。
リアル人工芝というだけあって、
天然芝と見間違えるほどリアルでソフトな質感。
裏面には透水穴があるので、水はけも心配無いようです。
シート状になっているので、芝のつなぎ目には、
angeさんの提案で、小石を敷いてもらいました。
これで景観的にもかなりよくなって、
快適空間なベランダに仕上がりました。
隣の部屋の人に覗いてもらいたくなるようなベランダです(笑)


やわらかくて、きもちいい。


ハサミで簡単に切ることができるので、
大人一人でもできると思いますが、
ベランダは配管があったり、避難ハッチがあったりするので、
かなり手間が掛かります。
やはりプロは仕事が速いし、仕上がりも完璧きれいです。



お尻


AngeGardenさんのサイトはこちら。


人の家の中を見てみたいですね。
うちも人に見せれるような家ではないんですけど、
広いとか狭いとか、きれいとか汚いとか、そういうことではなくて、
玄関、台所、リビング、お手洗い、ベランダなどに、
どんなものが置いてあるのか、とても興味があります。
どなたか、部屋を見せて下さい(笑)

アンジー的ビフォーアフターpart1
http://corpo.makusta.jp/e144379.html

吉本新喜劇

ルミネthe吉本で新喜劇を観てきました。
わたしは高橋靖子という人が好きなんですけど、
なかなか関東に来てくれないですね。
わたしと同い年なんですけど、はじめて「なんば花月」で観て以来のファンなんです。
大阪でしか見れない新喜劇に出てくる芸人さんは、関西でウケてるんでしょうか。
ぜんぜん面白くない人もいるんですけど、
毎回見てると、たいしておもしろくもないギャグが待ち遠しくなってしまう。
酒井藍ちゃんもひどすぎるほどのボケですけど、毎回やってほしい。
今別府直之が関東に来たら、間違いなくウケないけど、私は応援します。