イモウト来沖二日目②♪

はいたい!Yuntakaやいび~ん☆
今日で注目ブログも最後と日なりました。
途中忙しくてブログを更新出来なかったのですが、なんとか今日今まで分をUPする事ができました。
正直、普段の私は注目されるのが大の苦手なのですが良い経験になったかな~と思います。
いつも見て下さっている方も初めましてだった方も暖かく見守っていただいてありがとうございました。
これからもよんな~よんな~続けていきますのでよろしくお願いします☆
北部からの帰り道で夕食をとる事にしました。
折角なので観光客もあまり行かなそうな所にしようかと選んだのは米軍基地内のレストラン。
嘉手納基地内にある『シーサイドリストランテ』です。

レストランに入ると若くて爽やかな日本人スタッフの方が丁寧に席に案内してくれました。
人気のテラス席です♪


メニューは全て英語。

次にきたウエイトレスさんに英語でオーダーを聞かれドキッとしましたが、名札をみたら日本人の名前だったので(顔もアジア系)、気にせず日本語でオーダー(笑)
やっぱり普通に日本語ができる方で、そのあともなんなく日本語で注文できました(笑)
オーダーを済ますと固めの薄い小さなパンとガーリックオイルが運ばれてきました。
このガーリックオイルがしょっぱ美味い!

メインを注文するとサラダが付いてきます。
ドレッシングは選べてブルーチーズとサウザンにしました。

前菜に

ガーリックシュリンプのパスタ(ピリ辛で美味❤)

リブアイステーキ(以外と柔らかくて美味❤)

ステーキのソースはいくつかあって選べますが、それとは関係なしにA1ソースという沖縄では有名なステーキソースが付いてきました。
試しにつけて食べてみると・・・うん、スッパイ!!!
表示にはしっかりと『vinegar』の文字が書かれていました。

最後にNYチーズケーキを注文。これは、アメリカならではの大味でNO GOOD↷↷↷でした。

ちなみにHOT TEA とジンジャーエールを注文したのですが、おかわり自由なはずなのにおかわりできず・・・。
会計はアメリカ様式でテーブル会計。ドルでも円でもどちらで払ってもOK!
会計後にチップをテーブルに置いていくように言われました。
という事で、ドルで支払ってチップは食事代の15パーセントを置いてきました。
日本に居ながらプチアメリカ体験が出来るお店。
ウエイトレスがハズレだったけど(失礼!)、雰囲気も良いし、お肉が美味しかったからもう一度行ってみたいです。
アンシェーヤー♪

“イモウト来沖二日目②♪” への2件のフィードバック

  1. 1ヶ月ありがとうございました(^^)
    日本じゃないみたいですね。
    地元の人ならではのチョイスのレストラン、
    行ってみたいです!

  2. mamaれんじゃーさん❤
    基地内のレストランとあってアメリカ人だらけで海外旅行している気分になります。
    トイレもアメリカ様式で、つい立の間などが隙間だらけでスカスカ(笑)
    でも日本語OKなので割と気軽に入れると思います。
    是非行ってみてください☆

コメントは受け付けていません。