パヤオ直売店にお魚を買いに行きました♪

はいたい!Yuntakaです☆
沖縄市の泡瀬漁港にあるお魚の市場・パヤオ直売店に行ってきました♪

漁港の駐車場は地元の人達の車でいっぱい!
でも、駐車スペースは広く問題なく駐車することが出来ました。


お店には野菜のコーナー、お魚コーナー、食堂があります。
お店の中は買い物する人、食事をする人など沢山のお客さんでにぎわっていました。

沖縄近海魚が㌔単位で売られています。
沢山食べたい人はスーパーで買うよりここで買った方がお得!

買ったお魚は調理してもらう事もできます。(ちなみに三枚おろしまでは無料。)

どのお魚を買おうか色々迷ってお店の人にお魚の事を聞きながら今回は『タマン』というお魚を購入しました。

お店のおじさん達が手際よく捌いていきます。

身はお刺身にするとして、アラはどう調理しようかな。
もう一品セーイカのキムチ漬けも購入しました。

思ったより小さな店舗でしたが活気があってとても面白い市場でした♪
お魚食べたくなったらまた行こうっと。
アンシェーヤー♪