自宅DEお好み焼き♪

はいたい!梅雨明け宣言してないけどもう夏バテ気味Yuntakaです☆
体調を崩してたのもあって今年はもうクーラーつけはじめました。
いやーそれにしても暑いっ!!!
TVで美味しいお好み焼きの作り方を紹介していて、無性に食べたくなったのでそのレシピで作ってみる事にしました。

自家製フレッシュゴーヤージュースときゅうりの漬物をつまみながら作ります(笑)

お好み焼きって焼くのも楽しいよね♪ひっくり返すのも失敗しないかドキドキ!

本当にフワフワで美味しいお好み焼きが出来ました!
レシピはこちら↓
「材料(1人分)」
薄力粉・・・50g  
だし汁・・・50cc  
キャベツ・・・70g   
卵・・・1個   
豚バラ肉・・・3枚
「作り方」
①キャベツをみじん切りにして1時間程度冷やして水分をとばす。
②卵を黄身と白身にわけ 白身を泡立ててメレンゲを作る。
③だし汁の中に薄力粉を加え、軽く混ぜて生地を作る。
④キャベツの上に生地・メレンゲ・黄身をかけ軽くなじませる
 ポイント・具材をなじませるときにスプーンを縦に刺すように入れてザクザクザクザク。
      クルッと下からすくいあげるようにしてひっくり返す(これを7回くらい繰り返す)
③ホットプレートに生地を流し 約2cmの厚みになるように広げて中火から弱火で3分焼く
④生地の上に豚バラ肉を並べひっくり返して弱火で3分。
⑤ひっくり返して3分フタをして蒸す。
⑥ソース・マヨネーズをかけて、青のり・カツオ節をふりかけて完成!!
アンシェーヤー♪