垣花樋川♪

はいたい!Yuntakaです☆
先日、と言ってもだいぶ前(確か9月だったかな?)に行ったのですが南城市の垣花樋川(かきのはなひーじゃー)に行ってきました。
垣花樋川は沖縄県南城市玉城字垣花にある湧水で、名水百選のひとつです。

ひーじゃーに行くには長く険しい急な坂道を下って行きます。

草木が多い茂り、綺麗な蝶とアフリカマイマイが沢山生息しております(汗)


どんどん進んで行くと急に視界が広くなり東海岸と棚田ののどかな風景が。

ひーじゃーに到着!
子供も大人も湧き水で思い思いに遊んでいます。

マイナスイオンをたっぷり浴びて良い気持ち♪

夏に立ち寄ると気持ちがよい場所でおススメです☆(ただし、足元が悪いのでスニーカーなどの動きやすい靴が良いかと思います。)
アンシェーヤー♪