沖縄本島中~北部の旅♪②

はいたい!Yuntakaやいび~ん☆
1泊2日の沖縄本島中~北部の旅の始まりは名護市の名護城公園から

今の時期の北部はさくらが見頃なのです♪

あれ?でもあんまり咲いてないなぁ~。

階段をのぼっていくと開花したさくらが増えてきました。

昨年も記事にしたと思いますが、沖縄の桜は緋寒桜という種類で濃いピンク色の花弁で下向きにうつむいて咲きます。

海が見える~♪


たくさんのメジロが蜜を吸いに来ていました。

もんげ~可愛い~

気が付いたらメジロの写真だらけです(笑)

花見を堪能したあと向かったのは・・・
洋菓子と和菓子のお店『えびす』♪

名護に来たらここの10円まんじゅうは外せません!!!

で~じ ま~さんでついついつまんじゃう☆
50個も買ったのにあっという間に半分以上無くなったよ\(◎o◎)/!
沖縄本島中~北部の旅♪③へ続く
アンシェーヤー♪
沖縄本島中~北部の旅♪①