海洋博公園&シュノーケリング三昧♪

はいたい!疲れてますYuntakaです☆
お元気ですか?
西海岸でシュノーケリングをした次の日にさらに遠出をして海洋博公園へ行ってきました。
うちから海洋博公園までは約2時間。
千葉で言えば幕張から鴨川シーワールドに行く感じかな。
なので着いた頃にはお尻が痛いっ(*´Д`)
でも、ジンベイザメのオブジェを見たらそんな痛みも吹っ飛んでテンションUP(*^▽^*)⤴

海洋博公園から伊江島が綺麗に見えます。
いつか行ってみたいな☆

まず着いて向かったのがおきちゃん劇場。
可愛いイルカのショーをみました。

それから美ら海水族館へ。

話題のダイオウイカ!
本当に大き~い\(◎o◎)/!

美ら海水族館はいつ来ても癒されます❤
折角北部まできたのだからと本部にあるゴリラチョップで泳ぐことに。
(本当はこっちがメイン!)

見て見て!この透明度!!!

入ってすぐ可愛いお魚ちゃんたちがお出迎え♪

ビーチはサラサラの白砂にところどころ丸い石がある感じなので裸足でもあまり痛くないです。
海はそれほど深くはないけどすぐに足が着かない位の深さになるのでちょっと注意が必要です。
サンゴはそれ程多くなく、お魚も少な目ですが、お魚の種類はいろいろいて十分に楽しいビーチです。
沖の方ではボートダイビングをやっている人達も沢山いました。


北部に行く機会があったらまた泳ぎたいビーチでした!
たっぷり泳いだあと、名護で夕飯を食べる事に。
有名人も沢山食べにくると噂の『ステーキハウス 朝日レストラン』

テーブルの目の前の鉄板で調理してくれます。



とっても柔らかいオージービーフで満腹!満腹!
北部を堪能した一日でした☆
アンシェーヤー♪