読谷村巡り

はいたい!大雨の吹き付ける音で目が覚めましたYuntakaです☆
朝、雨に降られると道路の渋滞が尋常じゃなくなるのでホント大変です(*´Д`)
あれじゃ会社に遅刻する人続出だろうな・・・。
この雨を降らせている低気圧はこのまま関東まで行くので千葉も午後は雨が降るみたいですね。
一度に沢山降るからお出かけする人は気をつけて下さいね。
さて、昨日は読谷村のやちむんの里に行ってきました。

いくつかの工房を見学。


可愛い丼が安くなってて買おうかどうか迷ったけど、グッと我慢しました。
ずっと奥まで進んでいくと大きな大きな窯が!!!


一度に何個焼けるのかしら?
12月20~22日まで陶器市が開催されるようなので予定が合えば行きたいなぁ~。
そのあと御馴染みのお菓子御殿へ♪

新発売のヤンバルクイナまんじゅうのシークワーサー味がめっちゃ美味しかった❤

アンシェーヤー♪