防波堤釣⑬後編

はいたい!Yuntakaです☆
O漁港を出発して目指した次なる場所は、いつものY防波堤!
ここならボウズになる事はないもんね。(保守的・笑)

穏やかだった海は移動時間中に荒々しい感じに変化していました。
ちょうど満潮。
時々波のしぶきが高く上がっていてここで釣りするかどうか悩みましたが、折角来たのでちょっとだけチャレンジしてみる事に。
いつもは結構深くまで見えるけど、この日は全然海の中が見えません。
でも、釣り糸を垂らすとすぐに良い手ごたえが!!!
早速スズメダイ2種類を釣りました!

この2尾はすぐにリリース。
まだまだ良い手ごたえが続いているので続行していると・・・
御馴染みヒメアイゴとクロハギをGET!

もう終わりにしようかというときに強い引きが☆
またまたクロハギだ!

今までで一番大きなサイズ!(23㎝でした。)
ここで終了。
クロハギ×2、ヒメアイゴ×1を持って帰りました♪
ヒメアイゴは今までリリースしていたのですが、美味しいと聞いたのでヒレに注意しながら捌いてお刺身に。クロハギもお刺身でいただきました。
どちらも思ったより臭くなくてでーじまーさんでした♪
やっぱりY防波堤は凄い!!!
必ず釣れるしお魚の種類が多く良いポイントです♪(大漁ってわけじゃないけどね)
他の漁港で釣れなかったらここでストレス解消ですね(笑)
アンシェーヤー♪