首里探訪④~てぃしらじそば~

はいたい!Yuntakaやいび~ん☆
首里城を見学した後、ゆいレール儀保駅近くの沖縄そば屋さんに行きました。
『てぃしらじそば』です。
うっかりお店の写真を撮り忘れてしまいましたが、雑貨屋さんのような雰囲気のお店で、ついキョロキョロしてしまう楽しい内装となっています。
サイドメニューは色々とありましたがおそばは1種類。
という事で今回はおそばとジューシーを頼みました。

スープはあっさりとしていて、麺は縮れた平麺。トッピングは厚めの三枚肉とかまぼこ。そして千切りのしょうが。もずくもついてきました。
うん、美味い!!!
スープも麺も肉も全部美味い!!!
なんと言っても紅ショウガじゃなくて千切りのショウガってのが凄く良い!!!
そしてジューシーも超美味しい♪(けど、セットにしたらボリューミーだった~。)
なんて思ってたら、知り合いのうちなーんちゅのMさんとお店でバッタリ遭遇☆
なんでもここのおそばが大好きでよく来るそう。
それと、丸いちんすこうでお茶するのも楽しみで来ているんだって。
って、そんなサービスがあったなんて全然気が付かなかったよ。
で、入口近くの壁側にセルフの無料お茶コーナーがありました。

帰り際、ちんすこうを頬張ると(お行儀が悪いですね・汗)、また美味しいのなんのって(笑)
Mさんに偶然出会えた事に感謝☆
そしてMさん、ありがとう!!!
という事でうちなーんちゅも太鼓判を押す美味しいそば屋でかなりおすすめです♪♪♪
私もまた行こうっと。
首里探訪⑤~咲元酒造~ へ続く♪
アンシェーヤー♪
首里探訪①~金城ダム~
首里探訪②~首里金城町石畳道~
首里探訪③~首里城~