てんぷらは購入

    
先日 てんぷらを食べたいということで購入。
ぐ~たんの家では、揚げ物禁止です。
それは油はねと・においが気になり、後日の掃除がたいへんだから・・・。
なのでお店に買いにいきます。(デパ地下ではありません。)
今回は 穴子・キス・エビ・蓮根・筍のかきあげ・
船橋三番瀬のエビのかきあげにしました。
三番瀬のエビって 何エビだったのだろ? 
ぐ~たん子供のころは実家で、てんぷら・フライもの揚げてましたね。
時代の背景でしょうか? 
たいへんですよ、下ごしらえから、揚げる、油の廃棄まで。
ちなみに、紅生姜のてんぷら美味しいですよね。
あと、あわびのてんぷらも ぐ~たん好きです。
夕食で食べきれなかったので、翌日のお弁当にしました。
てんぷらのささっと煮にして・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です