パンダと電車の依頼

今回のお出かけは、台東区と荒川区です。
まずは荒川区より、都電路面電車の日ということで荒川車庫へと
子供は本で見たのでしょうか・・・?
    
        ↑ 電車が縦方向ではなく、平行移動する装置です。
                  撮影がLowアングルなのは撮影者がうちの子です。
                        雲 この装置をトラバースというみたいですよ。雲
まあ、人がいっぱい!!!
会場内にはお絵かきコーナーもありました。
こども → 電車の絵を書く!  (注  個人情報等書かないようにとありますが・・・)
絵が完成の模様です。 ひらがなで自分の名前を横に書いちゃいました。
 
作 〇〇〇〇〇〇〇〇 という具合に・・・(うちの子8文字か?)
そしたら、これをきっかけに他の子まで名前を書き始めてしまいました。
ごめんなさい。 ふだんから作品(?)に名前を書いてしまうので・・・
では、今回の作品は金賞ということで・・・
おみやげに、「都電もなか」と「都電サブレ」を購入です。
さて、ランチは車庫裏の スーパーイイダで弁当買う! そして、車内にて食らう!!
上野に移動! ZOOです。 久しぶりだなあ~
         
ぐ~たん: 30年以上ぶり
妻: 20年以上ぶり
子: ひと月ぶり (幼稚園で最近いったらしい・・・)
今、パンダが熱い!!!  わくわく!!!
子供がはりきって、俺について来いぐらいな感じです。
道案内してましたが、逆方向を案内したりと・・・  まあまあ・・・
パンダ・パンダと入り口より真反対側になります。
見学の列到着です。 「今日は30~40分位で見れますよ~」 と警備員さん
もちろん、妻子並ぶ。
ぐ~たんパンダの写真を撮っていると
   撮影の結果  ↓  50メートル位離れているところより撮影
      
奇跡の一枚なのです。 
それはねパンダ前は人通りが多いので、シャッター押すとパンダが写らないし、
超ピンボケだし・・・  あともうひとつの訳が・・・と、いう具合に。
ぐ~たん時間ですよ~   えっ?
そうだ! 車だよ。
入場口沿い道路の、60分パーキングメーターに停めたもので、まもなく駐禁対象時間!
ぐ~たん、パンダのところから戻る。   とおっ! 
再駐車、再入場、完了です。 再び妻子がいるパンダ方向へと。 マジとおっ~~
パンダ見学終了してました。 妻子が残念がっていますface07
なんと、主役はお昼ねしちゃったそうです。 至近距離からのショットはお昼中の背中でした。
ち~ん。 naku
せっかく並んでまでね~
その後も色々動物をみて帰りました。
もちろんおみやは、妻がパンダ2頭のぬいぐるみ。
タグには、本場もの Made in chaina  でした。
                             おしまい。
  
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です