子供の夏休み第3~4週目

今回のUPは7/30~8/16の2週間プラス分の模様です。
千葉市民花火大会のある週からです。
もちろん、観覧へ! ただ水中花火は見えない位置ですが、進行の音声とBGMはしっかり
聞こえます。そしてゆったりと持参のデッキチェアで、お隣との間隔も気にならずみたいな
駐車場もすぐ完備。花火終了後15分かからず自宅へと帰れる。いいね~。
そして、JCNの中継を録画したもので復習です。
今年(?)ぐ~たんには夏休みはありません。なのでと~くへの企画なし。
あらっ?
妻子はママ友と海へと、稲毛のプールへでかけました。
ぐ~たんは会社へGO!
夏はやっぱり、こてはしプール!今度はファミリーで。翌日、海水浴出発!
お帰りの際いつもの魚屋さんで、戻り(?)鰹購入!まだ早い?でも脂のってた。
そして、お盆で墓参りと盆行事。
子供は、じじ・ばばに連れられ2日間連日、遊びに水族館やら電車博物館やらと。
親は仕事です。
夏の川遊びへ行きたいと・・・リクエストが
とても、山深いところです。千葉にもあるのですね。こんな渓流が!!!
   
   
なので水きれい、泳げます。
飲めます???ダメです、きっと・・・。
現地のうちの子の様子
   
沢蟹み~っけ捕獲です。捕獲好きなうちの子
ただリスクがあるのです。山ヒル生息危険!!! おっとうちの子 突然悲鳴です!!。 
勘違い山ヒルが手に???落ち葉の茎だったみたいな・・・。
この日なぜか?さらに山越えて、でちゃったよ~外房。
遊んでくup??
せっかくなので、うちの子磯遊び満喫! でカニ・ヤドカリGET!
ぐ~たんは産物をGETして帰りました。
道中には、温泉はつきもの・・・。 入湯税なし、無料。
ただいまうちの子、足ご入浴中huro
   
P.S. 今回とある駐車場に車を入れて、ぐ~たんと子供、降車する。妻のみ車中待機!
   でかい蜂に車取り囲まれ、襲撃にあう! どうやら蜂の巣に触れたらしい?
 
   妻窓空き確認! なぜか子供車に戻ろうとしてたが危うくセーフで戻らず。
   気をつけましょうね、駐車する際には周囲の状況を!
   蜂の巣まで見えね~てっ・・・。  byぐ~たん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です