旬を食べる

旬のあさりを購入。 今回のは愛知産。
ぐ~たん木更津産の大粒が好き・・・。
    
うちでは、ボンゴレパスタにします。 もちろん、味噌汁もしますが。
    
食べるときたいへんなので、殻からはずしてしまいました。
殻がないと見た目が ちょっと・・・。 小ねぎとパセリをかけて。
一人前 パスタ100g そしてあさりは400g使用。
今回 1キロなので 残りの200gは味噌汁にするため冷凍庫へ。
ありぁ・・・。うちの子 あさり食べない。あんなに好きだったのに?
多分・・・殻付きでないとだめなのかな~・・・。
むづかしい・・・。 
でも、パスタは食べた。(うちの子スパゲティーは苦手なんです。) 
あさりの味は覚えてるだなあ。
ちなみに海苔もかなり好き。
さすが 幕張っ子だあ。
今年の潮干狩りは何回行くのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です