春を先どり

  
更新さぼっちゃった・・・
超久しぶりにUP.です。
京葉臨海工業地帯に出没 !
目的は、子供の電車見物      ↓    これっ
  
この青のが見たかったと・・・子供が
赤もあるのですが、こちらは先日尾久まで見に連れて行きました。
途中の踏み切りで、通過するのを見ていると 
運転手さんが汽笛のサービスを・・・
たくさん鳴らしてくれました。
子供の顔が にやぁ~と微笑んでますface01
そして奥の海まで行くと、ヒトデが波で打ち上げられてます。
たくさん・・・。
それを見たうちの子 →   「うわぁ、ヒトデの街だ~ね」
子供っておもしろいこと言いますね。
この地域は 工場がたくさん  工場萌え~????
うちの子は 電車萌え~です。
途中 直売所に寄ります。 さあ ぐ~たんの出番です。
春といえば    そう
      
        
         
             竹の子
  
 4本GET  (小ぶりのがいい。あくが弱いからね。)
朝掘りでないからちょっと残念・・・。
かぶ・きゃべつ・ほうれん草・菜の花・etc.
料理が楽しみです。
竹の子ご飯・ゴマ和え・ピーナッツ和え・浅漬け・味噌汁
ありゃ? 肉魚ないぞ・・・
精進料理みたい・・・
                             おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です