東急沿線付近等

先日、東急宮崎台にある 「電車とバスの博物館」 行ってきました。
      ↑ こっち方面は24時間TVマラソン以来ですね~。
うちの子が本と、TV(空から日本を見てみよう)からの、ぐ~たんにリクエストです。
ぐ~たん:(心中は) 「うわっ・・・とおっ  みたいな。  まぁいいっか~ 」と
東急沿線って聞こえがいいですね・・・
東急といえば、青ガエル。渋谷ハチ公口にありますが、
             ↓ は 「いもむし」  「ぺこちゃん」とかで親しまれていたそうです。
                              (WEBでみた) 
    
  
      
ここは、バス・電車・飛行機まで展示してあります。
そして、それぞれシュミレーターがあり体験できます。
飛行機を妻子   ↓  テイクオフ中!!!
    
となりに誘導してくれる教官(?ちがう、係りの方)がいます。
電車のほうでうちの子が、 
「あっ!京葉線だっ! と。」
周りの親子は??? (きっと東急沿線にお住まいなのでしょう)
赤ラインの車体があり、それを指をさして。
千葉市民ですからしかたがないよね。  そうそう。
せっかくこっちまできたので、基地へと・・・。
まず第一弾は  東急線・半蔵門線の車両基地
    
そして、妻が田園調布を見たいとリクエストがかかり、移動です。
写真は撮りませんでしたが、まあでかいお屋敷が、そして高級外車がごろごろと・・・
駅から放射状に道ができていて、駅舎もオシャレです。ちなみに駅前にはKFCがありました。
単価は田園調布価格なのでしょうか??? んなことない???
まるで、景観が西千葉のロータリー交差点付近のような・・・。
妻: 「ここにお友達がいて、お呼ばれされて、豪邸の中へ入ってみたいな・・・」 と
ぐ~たん: 「では、しっかり働きます。???っていっても絶対無理確定・・・。」
さて洗足池を横に通り、第2弾基地です。
  
    
東京メトロ馬込車両基地です。  やばぁ~  子供爆睡中 zzz・・・
ぐ~たんひとりカメラを持ち カシャっと!  結構 恥ずいですね。
そして、となりの池上本門寺へお参りして帰りました。
    
まあ、こちらも でかっ!!! の お寺でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です