横浜三渓園をぶらり

先日、行ってきました。まだ桜は咲かない時期のことですが・・・。
 (今はだいぶ咲いたかな・・・。あ~今日は強風でね・・・。)
この公園 明治時代の生糸貿易で財を成した方が造ったそうです。
すげっ! 財力・・・
京都や鎌倉から移築して建てたものまで。
  (以前からぐ~たん行きたかった所です。)
でも実は まちがえて 入園してしまったのです・・・
本来の目的は 子供が電車の転車台がみたい隣の本牧市民公園と。
三渓園内の様子
      
      
庭園の海側は (展望台チックになっている所より)
      
今は、埋めたてられて工場地帯へと変わり、 工場萌え~の方も・・・
手前の緑は本牧市民公園です。
三渓園は季節の花や紅葉を楽しめるので、いいお散歩できます。
そして都会の喧騒を離れ、心が落ち着きました。
桜の時期はライトUPされ いいんじゃない~ (ぐ~たん近々夜、行ってみる予定?)
6月には ほたるもいるそうです。
うちの子の餌やりの様子 (餌やり好きみたい)
      
本来鯉の餌らしいのですが、水鳥がメインに・・・
そして、ちょっと休憩・・・。  お抹茶いただきました。
茶道の先生がその場で点ててくれます。
ちなみにうちの妻、茶道部だったそうです。(なんか理由があるそうです・・・)
    
4歳なのに苦いと言わず、さらにはおいしいと・・・。
お約束です。口の周りは緑。
     
その後、転車台のあるとなりの公園へと向かいました。
写真撮るのも忘れ・・・・
しまいに子供には、動かないから つまらないと・・・
ぐ~たん icon15face07
じゃあ今度は 動く 転車台連れてくね。
ん~  三峰口 か 茂木か~  遠っ・・・
                                おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です