癒しのシーパラ金沢八景

子供たちは夏休みに入りました。
いいなあ~と~~~
先週14日のことですが夏の思い出作りにと行ってきました。
金沢八景シーパラ!  この日から花火初日です。
   
イルカには癒されました。うちの子は、ふれあいファンタジーにて、
ラッキーにも白と黒両方とも触ることができました。
過去にはなかったプレイスですよね。かなり、いい体験でした。
夜のドルフィンシアターもステキですね。
 
   
ジンベイザメも見れてうちの子大満喫!!!!おみやはもちろんジンベイザメお買い上げ!
当日夜は枕になっていました。
ぐ~たん超久しぶりにシーパラ、しかも花火まで観覧し帰りは遅くなりましたが、
ファミリーみんな楽しめたようです。
今回はアトラクションには乗りませんでしたので、次回にと。
また、夏休み中に企画中。
往路には参りました、片道2時間。 事故渋滞恐るべし・・・。
帰りは、書けません・・・。早ッ!!!
おまけ:
シーパラに入る前に腹ごしらえ 
近くには、工場・漁港があります。ということは、
食ネタです。
ランチはぐ~たんの頭の中は 小柴の穴子天丼。到着予定13時が14時に。
店じまいギリギリセーフ。お店の方ご配慮ありがとうございました。
江戸前穴子が2本ものって1000円なり。うまかった。次回は地魚天丼にしよう!
文明堂のカステラ工場直売所
釜だしカステラ買いたかっけど、車内保存できないしあきらめる。
その場ですぐ食べようとも考えたが、脳裏には穴子が・・・
で、ランチデザート先食いでしたが、「お茶のアイスクリーム」
ん~おいしかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です