秋の栃木路 2

栃木路2日目、日光に出没です。
紅葉見物の車で、道路はあふれています。マジ動かないことも。
この付近から、渋滞が・・・。
写真は、JRと東武の各駅です。
そして、いろは坂へと向かいます。
       
        
2車線ともびっしりと、車・車が・・・。トロトロ、ピタッと・・・・。
おーい、いつ中禅寺湖に着くのだろう?
こういうとき、いいなあと思います。バイク。
おーい!チャリじゃん。この坂は、きつい・・・。
途中の紅葉の様子です。色づきは、まだ浅いです。


明智平のロープウェイ。紅葉見頃時のパノラマは、絶景です。
そして目指すはここ ↓  男体山方面。

駅からおよそ2時間かかり、華厳の滝に到着しました。
ん~長かった道のり・・・。ということで、お昼も過ぎてるので、まずランチに。
中禅寺湖産料理に決めてました。ヒメマス、ひめます・・・♪
お店は、なんたいさんという所に入りました。
注文の品々です。

ひめますの塩焼き ・ にじますのバター醤油ソテー ・ ゆば料理です。
 ( 魚はきっと養殖なんだろうな?・・・。天然が食べた~い。 )
ひめますの刺身がなかったので、ぐーたん残念。
しっかりと食べて、滝見物へ。
エレベーターにて、DOWN ↓ 約100メートル
うちの子と華厳の滝。
 注) ↑ ダースベイダーの後姿では、ありません。
風が非常に冷たく、しっかり防寒です。
ぐーたんおバカさんだから薄着でした。さむっ。
周囲にも細い滝がたくさんあり、虹が見える所もありました。
ぐーたん、おやつタイム。 はぁっ?     
さっきランチしたじゃん・・・。と、妻はそう言いいながら、
焼き栗を食べてました??。
でも、焼き栗買ったのはぐーたんです。
さらに、湯葉ソフトアイスも迷いました・・・。しかし寒いので・・・中止。
さて、次のスポットへ・・・

中禅寺湖、
そして色づきがいいらしい、奥日光へと・・・・・・・。しかし・・・・・・。
車、大渋滞・・・。動かない。
ぐーたんあきらめ、Uターンして千葉の帰路へと。
15:00過ぎに清滝より高速へ IN.
今回残念ながら、日光地場品巡りはできませんでした。
次回行った時のお楽しみに、とっておきます。
                           おしまい。
今回の旅先で遭遇しました。  レインボウ in 栃木
        

秋の栃木路 2」への2件のフィードバック

  1. 日光の紅葉はまだでしたか~・・・・
    中禅寺湖とか行った事ないんですよね~~
    いろは坂も体験してみたいし・・・
    でもなかなか行けないもので・・・・
    帰りは大変でしたね~
    お疲れ様でした~m(_ _)m

  2. たかたっちさんへ
    日本人は、紅葉好きなのかな?
    だから、集中的渋滞するのかな?

コメントは受け付けていません。