秋の栃木路1

今回の連休は紅葉を見に行こう!ということで、栃木に出没です。1泊2日。
9:00前出発(本当は8:30だった。ぐーたん遅刻、←いつも・・・)
最初の目的地は、壬生町の
      
広~い広場と屋内遊び場のある子供たちの楽園です。
入場料は、基本的にありません。(ごく一部有料。)駐車場も無料。
ぐーたんファミリーは、すべて無料で遊びました。

屋内施設内 ・ うちの子N.Y.市警に変身 ・ 
お買い物遊び、自分でレジもピッと 屋外池、下に鯉がいました。
       
こんな、アートな空間もあり。イースター島ではありません。
そして、U字工事でブレイク中の     →       
公園内も少し紅葉が始まってました。
ここで、ランチです。外で食べるおにぎりは、うまっい!
たくさん遊んだ公園を、後にして
次はぐーたんのミーハーご当地グルメツアーです。
フジテレビカロリーマイルで放映されたお店へ
妻はどうぞご自由に・・・と、あきれモード。(お約束)
子供は遊び疲れ、お昼寝タイム。
 出没中。
       
 かんぴょうを使ったケーキもあります。
栃木県はかんぴょう生産日本一。
店内にて、お茶できます。野菜・卵も販売してます。ぐーたん卵ゲット。
そして次は、
 
        出没中。
 

テイクアウトは、なんとビニール袋にドバッと・・・ビックリ。
どこでもすぐ食べれるようにと、社長が考案したそうです。
具の種類も色々ありましたが、プライスはやや高めかな。
そして宇都宮といえば、

今回は有名店のみんみんではなく、他店へ。2軒ほど
5人前おみやで購入。だれそんなに食べるんだい?
変わり種があったのでついつい・・・
チーズ・かんぴょうとかね・・・     
さてここで、ご当地グルメツアーは終わり、本日の宿へと向かいました。
                             秋の栃木路 2に続く。

秋の栃木路1」への4件のフィードバック

  1. 私も一泊二日で
    温泉旅行に行ってきました。
    妙高高原
    赤倉温泉で泊まり
    翌朝から、強行軍・・・
    春日山に登り
    一路、新潟経由、会津若松へ
    「磐梯吾妻スカイライン」は
    紅葉がすでに始まってしました。
    おすすめしますよ。

  2. chutaさんへ
    温泉いいですね。非日常的空間。
    移動距離が短時間ですごいです。
    しかも、登山まで。
    釜戸ご飯美味しそうですね。

  3. 宇都宮は1回行った事がありますよ~~~(^O^)/
    餃子の町・宇都宮!!!
    いろいろと満喫してきたんですね~~(^_-)-☆
    自分は来月と再来月に静岡に行く予定です(^_^)

  4. たかたっちさんへ
    餃子は色々な製造者がいて、すさまじい激戦区ですね。
    静岡は、おでんに富士宮やきそばとかご当地グルメですね。

コメントは受け付けていません。