鬼は雷と・・・

     
サカスのセブンイレブンの店前にて。
写真を撮っていたら、笑われました。
そんなに面白いポーズしていたのかな?
うちの子・・・
うちの子は豆好きです。
この日ばかりは、歳を偽り、老いていることになるそうです。
歳の分だけ食べると、病気しないとか、邪気がでていくとか・・・
ぐ~たんのふるさとでは、残り豆を保存して置きます。
そして、その年で初めての雷が鳴った時に食べると、
その一年落雷に合わないとかの言い伝えがあります。
雷様は鬼との関係があるのかな???????
ないないっ! 
他には、玉子ばかり食べていると、「ひよこ」になるとか・・・
今、聞くとなにか不思議な感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です