子供との約束


約束の当日の朝です。  前夜、 ( もぢょいで +α )
           
            飲みすぎのぐ~たんは
意外にもちゃんと起きれました。  拍手もの。  やった~! 起床8:00 
 (    おきて と 約束 は 守らないと・・・。大人なら・・・? )  
   しかし・・・
            頭が・・・・・・・   face10  
                     ガー・・・・・ン  と    
        い     た   っ   い !  
とは、いっても     
                   出陣 !     ?  
         いざ  鎌倉 ・ 江ノ電
                今日の おでかけの  テーマ です。 
横横道 朝比奈まで   まっしぐら・・・・・・ 時刻は 13:00ごろ
     出没中               
鎌倉駅 近くに 車を パーキング に   IN
今日の移動は電車です。メインが江の電乗車だし・鎌倉・湘南は渋滞が・・・
本日のコース
  江の電 にて、湘南の海・長谷の大仏 
               
              ( 大仏=ぶつぶつさま ←うちの子がいうと )
        
                                を、 まわります。
ぶつぶつさま の由来  =  頭部が ぶつぶつだから・・・
 
  
江の電 一日乗車券を 購入して   さて、乗車
              
                      と、思ったら・・・
 
         妻の 限定 プリクラ タイム です。             
   
     思うように、機械が作動せず 妻 大ブーイング  です。
                 
                   恐っ ! face08
ぐ~たん   非難・・・・  icon16 bus

電車を 1本乗り過ごし、次の電車に      
うちの子  念願の 江の電  もう 大喜び です。   
                                     
右手には、自宅から離さず持ってきたおもちゃの江の電を 
                      すれ違う人に見せまくり・・・(笑)
例のおもちゃ → 
                  目指すは                 
                      ↓
                          
                  
      
到着  しかし・・・・・・・・  
駅から 1キロもあるので 島は 断念。   Uターン    です。

子供は、車内で満喫中・・・・      
途中 道路上を走り またまた子供 「路面電車だ~よ」 と大はしゃぎ
最初の写真は、トンネル内から撮影。 
二重撮りでは ありません。
さて ぶつぶつさまの 長谷 駅 にて降車 

洋服も江の電カラーに コーディネート by 妻
うちの子の大好きな 海苔せんべいを 片手に 大仏見物中
このせんべい子供の顔より でかい のです。
大仏の途中で購入。すれ違うひとが なぜか うちの子に注目です。
中には、大爆笑の方もいた。前から見せられませんが、想像してください。
どうですか?  何か 惹かれるものは ありましたか?
大仏内部も入れたので  見学してみることに
内部の様子

                       
         中央の丸が頭部になります。                  
鎌倉 ・ 長谷 の ショップと 品物 たち
           うわさの煎餅屋さん   
こんなお皿まで
                ゲゲゲの鬼太郎の ぬりかべ・いったもめん
  Hula Hawaii の カフェもあり
お土産で マラサダ ご購入 
                           
   
     with 江の電の地ぱん in 鎌倉駅         
                              
鎌倉の新名物   グミ大仏 と 江の電    
    子供にプレゼント  おねだりされ           
                         
                           妻 購入  やさしいねぇ~face02
あじさいといえば 長谷寺 でもアイス・・・     
干物 うまっそう 食べた~い 生シラス     
ぐ~たん よだれが・・・
   ん~ 鎌倉っ       Tシャツ  いかが・・・
まだ明るいので 海岸まで でることにしました。
                              
途中   こんな雑貨やさんも        
                               
妻が10年位前に来たことがあるんだって・・・ 誰とみたいな・・・?
                    

漁師さんの道具置き場付近の様子     
漁師さん逆立ち中??  ← うちの子 うけまくり
さすが 湘南です。 サーファーが たくさん いるいる・・・
波こないかな~  って
うちは 貝集め や 石投げ や 波とおにごっこ を。
お約束です。    若干1名 
         
         足水没 もちろん子供・・・・
さあ濡れたところで、日もだいぶ落ちたので帰りましょう・・・
 江の電乗車  長谷s.t. →   鎌倉s.t.   
         →  横横朝比奈 →  神奈川線  
                  →  湾岸線  →  到着   19:30
 
途中 みなとみらいの夜景がきれいでした。 
ぐ~たんの好きな 場所。
今回時間が短かったけど、旅行に行った気分になりました。
そして、ぐ~たんの心が す~っと 洗浄 された気持ちです。
                          
この日の子供の 寝言で 「江の電 だ~い好き」 と 言ってました。
子供が楽しんでいただければ、親は 幸いです。
ぐ~たん無理してよかったー。  
                                  
また近々 鎌倉へ行きたいです。  
いい所です。                         
次回は、これ乗るか・・・?  (写真内カタカナの モノレールの文字が)
子供3歳   カタカナ 読めないので   セーフ
 
ひらがな は     アウト                            
                              
なぜなら 読めちゃうから・・・
                                  おしまい。

子供との約束」への4件のフィードバック

  1. ま〜〜た、愉しんじゃったですね〜
    パパが一番嬉しそうですよ
    私も鎌倉は大好きな所です。
    パパと行くのでチャチャっと
    しかまわれないので
    不満げに帰ります!
    今晩は友達と行こ
    今日も行った気になりました〜ただいま〜ってネ

  2. 鎌倉いいところですよね~
    女友達とゆ~っくりと回ってみたいです!
    アイス美味しそう・・・
    みっちゃん同様、
    私も行ったつもりになって
    いつも楽しませてもらっています(^^)

  3. 西のみっちゃん さんへ
    みつかっちゃいましたね
    実は、パパのぐ~たんが一番・・・。
    わかるんですね。
    お褒めの言葉をいただきましてありがとうございます。
    ブログUPの励みになります。
    褒められるのは、いくつになってもうれしいです。

  4. mamaれんじゃーさんへ
    お褒めのお言葉いただきましてありがとうございます。
    ブログUPの励みになります。
    褒められるのはいくつになっても、うれしいです。
    紫いもアイス 美味しいですよ。 ぜひ どうぞ。
    やはり、同姓の女友達と行くのがいいですね。

コメントは受け付けていません。