念願の富士その2 G.W.前

その1つづきより
2つ目の洞窟は西湖付近にある こうもり穴です。 今度妻は留守番です、車内にて待機。
もちろん入場料はとられますが、こちらはお勧めです。
洞窟内は危険があるのか? ヘルメットを渡されます。
入り口までけっこうあるく・・・
  
洞窟には~いる~・・・
うちの子は探検だぁ~~とか言ってます。
風穴とちがいスケールがちがいますよ。 
途中大人は腰を曲げて歩かないといけません。 うちの子はまだ子供なので、そのままOK!
すっげ~暗いし、雰囲気もあり、いいです。 
残念ながらこうもりは、いませんでした。夜にいるるとか?
さて移動、富士新五合目まで。 途中ランチ購入(コンビニ)へより、富士山の上で食べよう!

溶岩樹型もみて、
   
駐車場待ちもクリアして、到着。
まだ雪あるんだね。
気圧の関係で、お菓子の袋も膨張中。ぐ~たんのお腹も膨張???←いつも・・・。
妻はお目当ての品があります。以前にきた時に買い忘れたものが・・・ここにあります。
                     (郵送でも買えるらしいが・・・。)
   
印鑑です。 富士山の稜線が一緒入ってるんです。  そして、GET!!
郵便局なので、風景印もあります。 押してもらいます。
   
じじ・ばばにお手紙を書きました。
   
給水車です。ここには水道管はないしね。 下水はある。
電気も発電機だし、コストかかるよね。
ランチも食べ、山で食べるのおいしかったです。焼鳥も食べた。
各展望場所へ寄りながら下山します。
   
いいでしょ・・・。 うちの子と富士山 いいショットGET!
この場所まで行くのに子供と二人でたくさん歩ったよん! 妻車中待機。←理由あり下記。
前日バッテリーあがったので、エンジン切りたくなかったからみててもらいました。
予定では河口湖で スワンボート? らしい、みたいですよ・・・
あれっ?子供 お昼ねしちゃった。 さっきたくさん歩いて疲れたよね。
なので、「スワン」はおあずけ! 起きるまで 湖畔待機!
さあさあ、起きましたが 「船はのらない・・・」と、なので  中止に!
そこで、企画変更です。電車見物へと。富士急行を見に行こう!に 
河口湖駅へと富士山特急・富士登山電車・トーマスランド号です。
うちの子3年前に連れてきてトーマスランド号に乗せたのですが覚えていないそうです。
妻子はグッズ売り場へと・・・物色中・・・  戻ってくる。
妻: 「下吉田駅に限定のグッズがあるから、行こう。あと博物館???もあるとか・・・」
ということで、移動。 現着ですが、17:00で閉館。 時計を見ると10分過ぎ・・・
ち~ん。おつかれさまでした。
では、帰りましょう~。 
スーパーオギノ富士吉田店によってから。 またまたお土産購入。
吉田のうどん系・・・
お店だったら  「さくらい」が有名です。7年前に食べたことがあります。
途中のトンネル  大橋ジャンクション  (ぐるぐるだから、かたつむりトンネル???)
               
                ↓
     
 
                              おしまい。

念願の富士その2 G.W.前」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです(^^)
    いいですね~富士山。
    気持ちよさそうです~

  2. mamaれんじゃー さんへ
    返信コメント遅れましてすいません。
    富士山は、やはりでかい! うちの子喜んでいました。
    連れていってよかったです。そして、うちの子富士山頂に登りたい、と発言してました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です