念願の富士その1 2012G.W.(前)

2012GW前半の旅の模様です。
子供の前からのリクエストによる、富士山への旅を企画いたしました。
この企画は、出発の2日前に練りました。
日程は1泊2日(1日目は仕事終了後金曜27日出発)
1日目 夜、河口湖付近宿泊 (はなの舞が併設してあるホテルへ・温泉露天もあり)
2日  風穴・こうもり穴・富士山新5合目・河口湖・溶岩樹型・その他
    そして、帰宅。
さあ出発!  渋滞情報みると・・・  大渋滞の首都高(都心環状線までびっしり)
きゃあ・・・ 御殿場経由も視野にありましたが、3号も渋滞だし・・・
時間がたち・・・ ようやく談合坂にて晩御飯です。 
ぐ~たんはももソフトアイスを期待しながら
妻は    「伝説のすた丼」 ←スタミナつけてどうするの・・・?
ぐ~たんは   「ピュア・ザ・キッチン」 
子は「バナナソフト」 ← 車内でお菓子食べすぎにて
談合坂では、ももソフトはありつけず・・・。
最近ヨーカドーのポッポにあった。でも、まだ食べてない。
大月JCTも通過し、間もなく ゴールの出口!
暗闇の中にひときわ明るい富士急ハイランドが見えました。
チェックインして、温泉入浴中zzz
そして、就寝zzz・・・
2日目
朝起きて窓を開けます
       ↓
  びっくな hujisan 富士山hujisan    が  どん~と!!!!視界に
仕度してチェックアウトです。
急がねば富士の山!
エンジンをかける。 セルが・・・
あっ!  バッテリーあがりface08  
室内灯が点灯したままでした。あちゃぁぁぁぁ・・・
フロントの方に事情を説明して助けていただき、たいへんありがとうございました。
朝飯は ガスト鳴沢店 3人でモーニングを
この値段で スープもドリンクもFREE付です。お得!
鳴沢の道の駅より
    
うちの子クレヨンしんちゃんのまねてしりふり中・・・。
とりあえず土産購入!
鳴沢菜の漬物! 以前来た時にはまりました。
    
併設して石の博物館があります。そして、入り口前には石すくいが・・・
ストーンラッシュ??? 採石中のうちの子  ↓
   
恐竜もいます?
 
   
そして、富岳風穴へと
ここでは、アイスもあり  とうもろこしソフトです
  
これ、おいすぃ~~
その2へつづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です