くるみ庵

京成大久保 「くるみ庵」
芳葉しのぶさんの知り合いのお店で
以前、勧められたのを思い出して行ってみました。
ここの蕎麦 いけてます。
相変わらずソバのうまさを上手に表現できませんが、
口に入れた瞬間に上手さが伝わって来る来る。
そういうのは「のど越し」って言わないんでしょうけど、
とにかくここの蕎麦のうまさは舌で感じることはできます。
細麺か平麺かを選べて
わたしは細麺にしたんですけど、
うまかった。
わたしはここのお店知らなかったんですけど、
ここけっこう人が来ます。
でもこののど越しなら納得です。のど越し^^
昔から大久保が好きなんですけど、
またさらに住みたくなった。
商店街がある町はやっぱりいい。
最近、蕎麦屋でハズレがない。
いいぞ 蕎麦
次はどこだ

くるみ庵」への8件のフィードバック

  1. あ〜!!!
    ここだけは秘密にしてほしかった・・・・
    つうくらいの蕎麦屋です。
    鶏ひじきご飯も最高ですよ!

  2. 幕張本郷にも商店街があればなぁ…、なんて私も常々思っています。(笑)

  3. 夜は焼酎を飲みながらかき揚げにそば!
    でも、僕は昼しか行ったときがない(−_−#)
    ワサビアイスやそばアイスも絶品です!
    そばを打ってるところをみれるのもいいですね♪

  4. 美味しそう!
    ところで・・・
    コーポさんちのお兄ちゃん、急激?に背が伸びてません???

  5. 美味しそう!
    ところで・・・
    コーポさんのお○ん○ん、急激?に伸び・・・

  6. おそば大好き。。。
    だけどお店に入るのはうどん屋さんばっかりで
    おそば屋さんにはあんまりはいらなぁ~~い!!w

  7. good さん
    goodさんってウルトラの乳の人ですよね?笑
    ありがとうございます。なんかうれしいです。
    軽い毒舌交じりのgoodさんのブログ
    わたしファンです。
    毒と言っては失礼か。あはは
    このお店はかなり人気店みたいですね。
    ひっきりなしにお客さんが来てました。
    初めてだったので、とりあえずは蕎麦だったんですけど、
    鶏ひじきご飯 覚えておきます。
    これからもよろしくお願いします。
    掌庵さん
    幕張本郷にも商店街あったらいいですよね。
    メイプルから掌庵さんのあるお店くらいまでが、
    幕張本郷のメインストリートですもんね。
    この街のメインストリート わずか数100めとぉ♪
    浜省かっ!笑
    寂れた映画館はないけど、バーはありますよね^^
    でも掌庵さんもあるし、韓国の森、メイプル、優(すぐる)、
    MAさんもお近くですよね。
    マクスタ本郷ストリートじゃないですか。
    盛り上げましょう^^わたしも参加します。
    しのぶさん
    まさか珍来で卵を投げていたとは笑
    珍来といい沼袋といい、
    時間差はあるけど、妙な接点がありますね^^
    珍来のすぐそばに住んでたので、
    その当時から大久保にはよく通ってて、
    くるみ庵っていう名前は知らなかったんですけど、
    あの場所にそば屋があるのは知ってました。
    しのぶさんに紹介してもらうまでは、
    とくに行ってみようと思ってなかったけど、
    あんなにうまいならもっと早く行っとくべきだった笑
    岩手の友達といい、くるみ庵といい、それに芳葉
    幕張中学校って料理学校なの?笑
    優秀な料理人が多い^^
    mamaれんじゃーさん
    たしかにこの写真だけ見ると、
    長男だけひょろっと長いですね笑
    ぐんぐん伸びては来てると思うんですけど、
    聞くとクラスで前から3番目なんだそうです。
    中学生なんで、みんな一斉にぐんぐん伸びてるんでしょうね^^
    声変りもしちゃって、
    なんかもうかわいくない。ぶはは
    パソコンのキーボードを打つ早さは
    わたしより全然早いですからね。むかつきます笑
    子供の成長は嬉しいですけど、
    大人びて行くのには、少し戸惑いを感じます。
    mamaれんじゃーさんのお子さんはUK仕込みですからね。
    Mr.ビーンみたいになってくれないかなぁ〜笑
    いわし〜
    我が家いいね〜
    下ネタというより あの間がいい。
    単独ライブあったら行ってみたい笑
    エンタの神様って笑えないからあまり見ないんだけど、
    たまたま見ちゃって、耳から離れないのが、
    「ありえな〜い だけどありえるぅ〜 はいっ!」
    っていうやつ。知ってる?
    ぜんぜん内容はつまんないんだけど、
    フレーズを思い出すたび、
    その芸人のふざけた顔が出てきて、
    仕事中、なぜか和んだ気持ちになる。ぶはは
    土曜の朝 ソトアサ行くなら連絡して。場所東京
    けーたさん
    兵庫はうどんしか食べないってことはないよね?
    おれ尼崎にいたときは、普通にそば食べてたような気がするけど。
    うちの奥さんは香川県の人なんで、どこ行ってもうどん。
    蕎麦屋に行ってもうどん。家でも日曜の昼間は必ずうどん。
    うどんも嫌いじゃないんだけどさ、
    関東は 蕎麦
    だと思う。
    うどん好きな人もごまんといるだろうけど笑
    加古川の名産は揖保の糸?
    素麺か
    嫌いじゃないんだけどね笑
    この季節にあまり食べたいとは思わないけど、
    そっちじゃ主食?^^
    あったかい素麺もうまいけどね。

コメントは受け付けていません。