マリーンズアカデミー

元ロッテオリオンズ丸山一仁さんに
野球指導していただきました。
元とはいえプロ野球選手って聞くと、
やっぱりわたしたち憧れのまなざしで見てしまいます。
失礼ながら現役時代の丸山さんを知らないのですが、
身長はわたしとさほど変わりません。(わたし173cm)
でもプロとしてプレーしていたのですから、
秀でた能力の持ち主だったんでしょうね。
教え方も丁寧で、なによりおもしろい。
楽しんで野球をやろうという思いがわたしたちにも伝わってきます。
Enjoy Baseball.
これはいつまでも忘れてはいけないと思います。
ホテルメイプルイン幕張の入り口脇での講習会。
通りすがりの人たちが、なんでここで野球?みたいな顔して通り過ぎてましたね笑
練習のあとはレストランメイプルで丸山さんと一緒に食事会。
チラッとロッテの裏話も聞けて、愉快な昼食会になりました^^
ちなみにマクスポで書いた「血迷ってマリーンズ」は丸山さんが言ったんです笑
(chuta47さん、ごちそうさまでした笑)
野球選手が考えた、野球選手のための食事。
うどん、おにぎり、ヨーグルト、バナナ
最初見たとき、随分ケチった食事だなと思いました笑
でもキャンプ時などは、このように軽い食事が多いそうで、
きちんと計算された食事なんだそうです。
教えてもらったことを実践したくてうずうずでしたので、
午後は はぜどん球場で練習。
明らかに打撃がアップした選手が何人かいましたね笑
ただすぐ忘れるんでしょうけど。ぬはは
画像は、はぜどん撮影。
はぜどんに撮影お願いしてたら、こんなのばっかり。
いやらしい奴だ笑
2010 YOSHIBA YOTTE MARINES
始動です。
今年のチームのスローガンは
「BIRTH−誕生−」
ですかね笑
みんなで元気なVICTORYを生み出しましょう^^

マリーンズアカデミー」への4件のフィードバック

  1. 実のある講習でしたね♪
    この練習とYOTTEの身内ヤジがあれば全員上達間違い無し(笑)

  2. また、ミニキャンプに来て下さい。
    みんなでお待ちしています。(^_^;)

  3. いわし~
    ビートたけしが
    「野球選手はいつまでたってもおいらの憧れ
    だから敬称で呼ぶし 敬語になっちゃうんだよね」
    って言ってた。
    丸山さんに教わってたときのYOTTEメンバーみんな、
    素直だったよね笑
    それを見てて、たけしが言ってたこと思い出した^^
    身内ヤジ
    あんなにひどい野次するチームって
    ほかにあるか?ぶはは
    おれたちはいいけど、相手チームが引いてるような気がする笑
    chuta47さん
    ありがとうございました。
    ごちそうさまでした。
    最後にご挨拶したかったんですけど、
    いらっしゃらなかったので何も言わずに失礼してしまいました。
    chutaさんにお声かけていただいたときは
    正直びっくりしました笑
    メイプルにいらっしゃるのはなんとなくわかってはいたんですけど、
    わたしが想像してたchutaさんより、
    ぜんぜんお若い^^
    やっぱり会ってみないと、人はわかりませんね。
    もう少しお話できたら、
    ダジャレも聞けたんでしょうか笑
    これからも楽しみです^^よろしくおねがいします。
    TSUKAちゃん
    フォーム かっこよかったじゃん笑
    まじ かっこいい
    構えはいい。最高
    あのフォームで構えたら
    相手ピッチャーにけっこうプレッシャーかけられると思うよ。
    あとは実践で打てるかだよね笑
    でも練習のときけっこう当たってたでしょ。
    打撃開眼も近いぞ笑
    おれとTSUKAちゃんは同期なんだから、
    「コーポ世代」と呼ばれるか「TSUKA世代」と呼ばれるか競おうか笑
    でもほかにライバルが
    A-KILLERくんにYUKIちゃん、やなちゃんもいるか。
    うかうかしてると
    おれたち「はぜどん世代」と呼ばれる可能性もある。
    今年もがんばろうぜ笑

コメントは受け付けていません。