洋食ナポリ

京成大久保駅
洋食「ナポリ」
古くて 狭くて 雑雑っとした店に、
頑固そうなオヤジ。
これがうまさの基本なのかもね~
でも子供にもやさしいオヤジさんでした笑
子供たちは、カツカレー(680円)とピラフ(630円)。
わたしは元祖オムライス(850円)。
気取らない雰囲気と、家庭的な味。
学生街にぴったりなお店ですね。
わたしは昔ながらの銭湯が好きなんですけど、
子供たちは熱い風呂が苦手で、
いつも行くのはスーパー銭湯「仙人風呂」
ここで風呂に入って、
大久保商店街でごはん食べて帰るっていうのが、
うちは週末、多いです。

洋食ナポリ」への11件のフィードバック

  1. なぁ~んか昭和な感じがいいですね。
    仙人風呂も気になる~!
    最近スーパー銭湯行ってないなぁ。。。

  2. ナポリ気になります(^^)/
    仙人風呂・・・よく行きます・・・・

  3. いつの日かコーポ前さんとお酒を呑んでみたいと思う掌庵です。
    来月の出産が終わって落ち着いたらコーポ前さんが出没しそうなところへ張り込みかけます…。

  4. スパゲッティーはナポリタンに限る!!
    仙人風呂いいですよね~
    僕はからすのぎょうずいなので過ぐでちゃいますが・・・
    そのあとのビールは最高っす!(^^)!

  5. 昔ながらの洋食屋さん♪
    私も大好きです。
    お値段もお手頃だし・・・
    ちなみに、ナポリさんの隣のお店の名前
    『ソウル』っていうんですね。
    国際的!!ちょっと笑ってしまいました。

  6. あっきーさんの
    意外とグルメの街とのウワサが...って
    くるみ庵って信州そばやさん知り合いです。手打ちで美味しいです。
    あと鳥一ってBARもおすすめです。

  7. ハウメア さん
    ほんと昭和ですね。
    シェフも頑固で怖そう><
    写真なんか撮ろうもんなら、
    出て行けこの野郎!的な風貌ではあるんですけど、
    丁寧で、子供にアメなんかくれたりして、
    とても感じのよいコックさんでしたよ。
    仙人風呂のほうは、普通の銭湯とスーパー銭湯の、
    中間くらいですかね笑
    会員なら大人500円(一般550円)ですから、
    値段は良心的でしょ?
    MIZKさん
    行かれたことあります?
    MIZKさんの「カレーなる戦いバトルロイヤル」、
    毎回楽しみにしてるんですけど、
    大久保だと、ちょっとエリア外ですかね^^
    幕張カレーコンプリートデータに入らなくても、
    このお店のおすすめはカツカレーって書いてましたので、
    番外編でコンプリートします?笑
    でも幕張にも、まだ見ぬカレーがあるんでしょうね。
    ご存知かと思いますが、
    わたし蕎麦屋ならいつもここです。
    更科京屋
    住所 千葉県習志野市鷺沼3-18-19
    カレー丼はたしかありましたよ。
    微妙にエリア外かも?笑
    mamaれんじゃーさん
    わたしもずっと気になってたお店なんです。
    カウンターしかないお店なので、
    一人のとき以外はちょっと無理だなとは思ってたんですけど、
    子供が、表看板のピラフの文字を見て、
    ここがいいって言ってくれたので、
    入ってみました。
    味は、ほんと家庭的な味でした。
    ピラフの味なんか、うちの奥さんがつくったチャーハンそっくり笑
    けっしておいしくないわけではないんですよ^^
    でも子供がそう言ってましたw
    掌庵さん
    おめでたなんですか!?
    来月っ!?
    変な顔して、ブログに載せてる場合じゃないでしょ笑
    掌庵2号ですか。
    全然知らなかった。
    おめでとうございます。
    楽しみですね。
    っていうか、誕生したら、
    飲みになんか行けないでしょ><
    でも掌庵さんにお時間ができるなら、
    飲みに行きましょう。
    わたしも楽しみです。
    しのぶさん
    しのぶさんはよくお店を知ってますよね。
    自転車活動範囲も広そう。
    大久保にも精通してるんですか。
    こんなこと言ったら怒られますが、
    わたし、マクスタを始めるまで、
    幕張駅周辺になにがあるのか全然知らなくて、
    旧道14号から幕張駅に入る道も入ったことがなかったです。
    でもこの2カ月でずいぶん幕張駅周辺に出没するようになりました。
    すべてはピータンのおかげ笑
    あっきぃさん
    大学があるんで、
    けっこうお店もありますよね。
    商店街のわき道なんかにも、
    お店がけっこうあるみたいですので、
    まだまだ知らないお店もありそうです
    しのぶさんが紹介してお店も、
    わたし知りませんでした。
    こういう商店街って、
    近所にないですから、歩くだけでも、
    けっこう楽しめます。
    幕張がつまらないわけではないですよ笑
    幕張は、にぎやかではないけど、
    あいつがいます。
    ヒーローがいる商店街なんて、ほかにないでしょ笑、
    まー姉さん
    ソ  ソ
    ウ  ウ
    ル  ル
    わたしも気づいてました笑
    この一角は、昭和のままなんですかね^^
    何屋なんでしょうか?
    完全に時代がストップしてしまったようなこの空間、
    いつまでも残るといいですね。
    でも、
    このソウルに入るのって、けっこう勇気が入りそう笑

  8. 昨日、大久保のナポリでカツカレーを食べて来ました。
    すごーく美味しかったです。
    癖に成る美味しさとは、まさにこのカレーの事です!!

  9. べる君さん
    行かれました?笑
    学生街に必ずあるようなお店ですよね
    お店もあまりきれいとはいえないし
    オヤジも頑固そうだし
    はじめてのときは、
    ん~大丈夫か?
    だったんですけど、
    一度食べたら、自分の家にいるような感覚になれますよね笑
    オムライスは食べたことあります?
    もしなかったら、今度は是非。
    まさに自分ちです^^うまいですよ。
    わたしも今度行ったときは、カツカレー食べてみますw

コメントは受け付けていません。