落語

落語見てきました。
大好きというほどではなくて、
年に1~2回、寄席を見に行く程度です。
落語家の名前もよくわからないですけど、
ipodのpodcastで「お台場寄席」はよく聞いてます笑
たまにいいんですよ 落語
にこらす師匠 海原はるか師匠は 浅草演芸ホールでの出演予定はありません。
念のため笑
寄席は落語だけではなくて、漫才、曲芸なんかもやってるんです^^

落語」への9件のフィードバック

  1. 私も
    (旦那に連れられて)
    落語は良く行きます
    f^_^;
    「良く」と言うのは
    歩いて3分のところに
    落語好きな
    天麩羅屋の店主が
    月に1回噺家を呼び
    落語の会がひらかれます。
    わざわざ上野や浅草に行かなくても
    お手軽に見れますよ
    (=^▽^=)

  2. 私は、どちらかというと
    古典落語がいいかな
    たまに、DVDでみてますが
    生で見たのは二回だけ
    ちょっとのぞいてみたくなりました・・・
    何処を?
    「寄席」・・・「よせ!」なんて、
    「ブログ村」
    土曜日でしたら来られますか?

  3. 一度だけ落語を観に行ったことがあります。
    判らないだろうな、と思ったのですが、意外と笑えたことに驚きました(笑)

  4. うちの近所の喫茶店でも年に4.5回ちょっとした
    有名人呼んでやってます。
    奥深いんだよなぁ~
    もうちょっと大人になってからかな(^_^;)

  5. 柳家小三治(68)が大好きです。
    枕言葉が長く、話しながら演目を探していく
    面白さ…いいですねぇ〜
    出てきただけで笑えますヨ。

  6. 子連れ寄席に行ってみたいです。
    ボウズが、私の母(おばあちゃんですね)のする
    落語話に興味津々なのです。

  7. 小さな釣り人さん
    天麩羅屋で落語@@
    粋なお店ですね。
    うらやまし~。
    わたしも天ぷら食べたい。
    やっぱ塩で食べたいっすね^^
    夫婦で落語を聞きに行くのも、
    粋でいいじゃないですか。
    うらやましい笑
    chuta47さん
    古典はよせっ?笑
    新作もいいですけど、やっぱり聞くなら古典も聞いてみたいですね。
    わたしは古典の人情噺が大好きです。
    「ブログ村」
    土曜でしたら、参加しやすいですね。
    土曜日ならわたし以外にも、
    参加できる方がいっらしゃるかもしれませんね^^
    青島さん
    笑えますでしょ^^
    意外と時事ネタなんかもネタにしてるので、
    ついつい吸い込まれてしまいます。
    前座の前座ですけど、
    若い女性の噺家さんもいたりしますし、
    漫才とはまた違ったお笑いを聞くのも、
    たまにはいいですよねw
    掌庵さん
    なかなかマネはできませんが、
    小粋に生きていけたらなと思いますよね笑
    ちゃきちゃきっとした江戸っ子にはなれなくても、
    はりはりっとした幕張っ子でも目指しますか^^
    意地を張るくらいなら、江戸っ子には勝てるかも?w
    しのぶさん
    喫茶店でも落語っすか@@
    いいですね~。
    落語は古臭いイメージが強かったんですけど、
    聞いてみると、そうでもなかったんですよ。
    芳葉で落語はどうでしょう?
    わたし行きます笑
    西のみっちゃんさん
    小三治。
    どんな人か知らなかったので画像検索してみたら、
    顔は見たことありました。
    顔からして落語家っぽいですね笑
    覚えておきます。
    ぜひ聞いてみたいですね。
    まるみさん
    なんとなくニコラスケイジなら、
    やってくれそうな気がして笑
    シットやな~!とか、
    言いそうじゃありません?^^
    二枚目的な俳優さんですけど、
    この人は三枚目のほうがウケますよね きっとw
    soleilさん
    はじめまして。
    子供用に向けた落語っていうのもあるかもしれないですね。
    今回わたしが見たときに、
    小さい子どもが何人か客席にいたんですけど、
    はさみで紙をちょきちょき切ったりする紙切りとか、
    マジックなんかもあって、
    飽きないで見てましたよ。
    でもお母様が話す落語には。
    かなわないかもしれませんね笑

コメントは受け付けていません。