WORLD HAPPINESS 2010


Yellow Magic Orchestra with クリスタル・ケイ 東京スカパラダイスオーケストラ LOVE PSYCHEDELICO ムーンライダーズ プラスチックス カヒミ・カリィ RHYMESTER Cocco MONGOL800 サカナクション 安藤裕子 □□□ pupa 清 竜人 大橋トリオ にほんのうた楽団
サマソニは永ちゃんが出たんですって!?
見てええええエエ!
ファンじゃないけど、矢沢永吉という人のライブは一度見てみたいですね。
乗ってるぜ!ha!ha!
サマソニ、一度は行ってみたいです。
でもYMO。
わたしはYMOです。
東京夢の島
「WORLD HAPPINESS 2010」
今年も行ってきました。
ビール飲んで、飛んで飛んで、汗かいて、LIVE!
今年は、わたしwith彦ニャン&みきちんでWORLD HAPPINESSに参加してきました。
アニキは土曜日、サマソニにも参加で、「NO MUSIC NO LIFE」な週末だったようです。
仲の悪いわたしとアニキですが(笑)、
アニキ&みきちんと一緒で、今年は楽しかったです。さんきゅー。
ラブサイコデリコ、スカパラ、これはもう最高です。
ぜんぜん知らないミュージシャンも、ライブのうまい人はいますね。
MONGOL800、RHYMESTER、サカナクション、etc
歌を知らなくても、飲んで飲んで、跳ねて跳ねて、今日は筋肉痛、足が痛い痛い。
YMOは、昔のテクノしてた頃から比べると、さすがに鋭さはないように思いますが、
わたしが惚れ込んだ、2008はCUE、2009はThousand Knives、
今年はBEHIND THE MASK。
聞けることが、奇跡なのです。
ありがとう 晴臣。
教授、ユキヒロを差し置いて、
毎年あなたに声援を送っています(笑)

アニキ、みきちん、ありがとね。
割り込んできたグループに、おれは感謝されるべきだよね(笑)

WORLD HAPPINESS 2010」への9件のフィードバック


  1. コーポさんのメッセージがどうやら届いたね・・・
    きっと恵美子だよ・・・

  2. あれ?仲直りしたんぢゃなかったっけ?w
    楽しかったよ♪
    本当に音を楽しんだ一日でした☆
    2ちゃんねらーの方を気にすることなく
    叫んで飛び跳ねて笑って(寝てw)
    あれだけ待たされたY.M.O.にあんなに興奮されられて
    「BEHIND THE MASK」中坊の頃、練習したんだよ
    ほんと懐かしかった。
    マイスペにも書こうと思っています。
    取りあえず件のサマソニ書いてからね。。いつだよw (|| ゜Д゜)
    割り込んできたグループを助けたのカッコよかったよ!
    「清竜人」もちょっと書いてよw
     バイタリティ (≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

  3. 行って来たんですね!
    去年も情熱大陸の翌日でしたね。何か関係があるのかな?
    今年は私の好きなドラムの屋敷豪太さん(元シンプリーレッド)も参加してたので気になってたんですょ。
    ビール飲みながら青空の下の聞けるフェスは最高ですね♪

  4. kayさん
    もはや名乗りもしなくなりましたね(笑)
    まだ「の販売bag97専門店」のほうが、
    営業意欲を感じます。
    「よろしくお願いします」って、
    やはり、恵美子なんでしょうか?
    たしかに恵美子のような気がします。
    ほんとは有害なサイトではなくて、
    助けを求めているのかもしれません。
    マクスタがすぐに消去するのは、
    なにか秘密があるのかも。
    黒幕はマクスタなのでしょうか!?
    つづく笑
    アニキ
    暑いのに、連日お疲れさまでした。
    サマソニ、芳葉、ワーハピ、
    全部ビールがらみじゃない(笑)
    しかもすべて屋外^^
    一番のお疲れはアニキだね。
    おれは前日からワーハピ対策のために、
    体を休めてたw
    みきちんにもありがとーって伝えてください。
    今回のライブは、並ぶときから一緒で、
    退屈しないで済んだし、1日のライブもなんか短く感じたよ。
    たぶんつまみの選択がよかったからかも^^
    やっぱビール党には乾きものw
    そうそうそうそう清竜人(笑)
    絵でも描く!?きよしの。あはは
    どんな歌を歌ってたか、
    アニキ覚えてる?笑
    いわし〜
    明日は?
    tomomi238さん
    お久しぶりです。
    相変わらず238してますか?(笑)
    情熱大陸にも出てたんですね。ふみふみ。
    っていうか、すごいメンバーじゃないですか。
    来年は情熱にしようかな^^
    すいません、屋敷豪太っていう人を知らなくて、調べちゃいました。
    今回のライブに出てる人じゃないですか。
    知らなかったー><
    屋敷さんが出てたバンドのボーカルの人の子供、
    イギリスに行ってる娘っていうのが、
    今回一緒に出てたんですけど、
    ちょっと前衛的すぎるパフォーマンスで、
    この娘の印象しか残ってない。ごめん屋敷(笑)
    覚えておきますね、屋敷豪太。
    屋形は?来ますよね。
    また会えるの楽しみです。

  5. 幕張コーポ前さん こんにちは
    ワーハピ(って言うのかな?)楽しそうですね!
    私もいつかそういうのに行ってみたいです。
    スカパラっていいですよね。最近の曲は全然知らないけど…。管楽器っていいですよ。
    私のスカパラとの出会いは(また思い出話かいっ!)今から20年程前で、まだ高校生だった私はCDをカセットテープにダビングして通学途中にウォークマン(みたいなやつ)でよく聞いてました。
    当時はアルバムも数枚しか出てなくて、ギムラさんが歌う曲がとくに好きでした。
    ロックやポップス全盛期の中、友人にはよく「おまえ変わったやつ聞いてんな~」と言われましたが、私の母親が越路吹雪が好きで、小さい頃からよくカーステレオでシャンソンの歌声が流れていたせいもあり、ギムラさんの歌声にはとくに違和感も感じず、むしろカッコよく感じていました。
    ギムラさんが歌う「あんたに夢中」という曲が今でも心に残っています。
      ♪ あーんたの好きーなー女と 踊ればいいーさー ♪
    ってやつです。だれも知らないか…。
    実家を出るときにCDは置いてきてしまったので、当時の物はほとんど処分されてしまい(なぜかレピッシュは残っていた!)、スカパラも一枚も見つかりませんでした(悲)。
    いつもとりとめのないコメントばかりですみません。

  6. KKYI36さん
    スカパラはわたし、ほとんど知らないんです。
    ギムラという人も知らなくて、
    今、youtubeで見てます。
    あなたに夢中が見つからない(笑)
    KKYI36さんのほうがわたしよりジャパンは得意分野かと思うので、
    ワーハピも楽しめると思いますよ。
    KKYI36さんのカラオケの選曲は、
    アニメソングから、クイーン、エアロスミスまで、
    いつも最高ですw
    アルマゲドンの歌を聞くと、必ずあなたを思い出します(笑)
    会社の飲み会もほとんどないですからね。
    わたしも千葉で飲むことが少なくなりました。
    ロックなんか、今年1回しか行ってない><
    前のようにとはさすがに行きませんけど、
    また行けるの楽しみにしてます。
    KKYI36さんの、おれの話を聞けー♪が聞きたい(笑)

  7. 幕張コーポ前さん お疲れ様です
    ワーハピ2010でスカパラは、
    01. Like Jazz On Fire
    02. DOWN BEAT STOMP
    03. WORLD SKA CRUISE
    04. Absolute Ego Dance
    05. STORM RIDER
    06. Pride Of Lions
    07. 愛の讃歌
    だったみたいですが、
    私は「07.愛の賛歌」以外どんな曲か分かりません…。
    私の聞いていたのはエピックソニー時代のものらしく、私が調べた限りではほとんど店頭に無いみたいです。しかしっ!TUTAYAのレンタルなら当時の物がそのまま揃ってることが判明しました。さすがTUTAYA!
    好きな曲はレンタルではなく購入したい性分なので、中古ショップを何軒か回り、エピック時代の曲を集めたベスト盤を1枚だけ見つけることができました(喜)。おまけに1,000円ちょっとで美品!
    曲の8割くらいは当時聴いていたもので、ギムラさんの歌も2曲あって大満足だったのですが、「あんたに夢中」は残念ながら入ってませんでした(悲)。
    スカパラもメンバーが当初とだいぶ変わってたり、事務所の移籍とかあったり、好きな音楽続けて行くのってすごく大変なんだろうなぁ~と感じました。
    ちなみに「あんたに夢中」は1991年の「ワールドフェイマス」というアルバムに入ってます。ギムラさんの「黒い太陽」「ジャングルブギ」というのも入ってて「クリーンヘッド・ギムラ」フリークにはたまらない1枚です。TUTAYAに行けばきっとあります!

  8. KKYI36さん
    日曜日、佐倉の大作ってところで野球やったんです。
    メールしようかと思ったけど、
    これ以上ぶざまなところは見せたくないという思いから、
    連絡をしませんでした。すまん(笑)
    以前ソフトボールやってたときの方が、
    うまかったような気がするんです。
    KKYI36さんと周ちゃん(とおる)と3人でやったときとか、
    飯倉でBBQの前にやったキャッチボールとか、
    BBQでなにをやったか全然覚えてないのに、
    キャッチボールで投げた遠投が、
    けっこう気持ちよく投げてた記憶が残ってます。
    今ヘタクソなのは、
    ただ単に太ったのが原因と言ってしまえばそれまでですけど^^
    お!スカパラのセットリストですね。
    初めて見ました。
    曲名知らないけど、聞いたことがある曲もありました。
    おそらくCMかなにかだと思います。
    なのでKKYI36さんも、聞き覚えがあるかもしれませんよ。
    ウィキで調べたら、何人か亡くなってるんですね。
    そっか、ギムラさんも亡くなってるのか。
    スカは明るいイメージがありますので、
    スカパラのメンバーは、底抜けに明るいっていう印象でしたけど、
    そういう大変な時期もあったんですね。
    それを経験しての、あのパフォーマンスですから、
    もしまたライブで会えるようなら、
    わたしも真剣に飛び跳ねたいと思います(笑)

コメントは受け付けていません。