奥武島へ♪

はいたい!Yuntakaです☆
今日も元気な頃のお話。
南城市にある奧武島に行ってきました。
沖縄本島とは短い橋で結ばれていて島の周囲は約2km。車なら5分で一回りできてしまう小さな小さな島です。
水平線の手前に見えるのが奧武島↓

橋にはさばにが↓

島の入り口↓

島の名物は天ぷら。
お店は橋を渡ってすぐの所にあります。

グルクンとモズクをチョイス。

こちらはグルクン↓
絶妙な塩気で揚げたてサクサク~❤

お店の前でのんびり食べてると野良猫たちがやってきます。
色々なお客さんにおこぼれもらってもうお腹一杯にゃ☆(と言っているような感じでした・笑)

島をぐるっとまわるとあーさの養殖場が↓


そういえばご近所さんが春にあーさ採りに奧武島に行ってるって言ってたなぁ。
もう少し暖かくなったらあーさ採りにこようっと(笑)
アンシェーヤー♪