浜比嘉島へ♪

はいたい!昼寝で寝癖のついたYuntakaです☆
髪の寝癖って変な方向につくと痛くないですか?
さて、先日離島に行きたくなってとりあえず海中道路に行くことにしました。(無計画の旅です。)

途中、『たこめし』なる看板を発見。
なんだか気になる・・・。
で、昼食はここにしてみることに。

目指せ浜比嘉島!!!

着いたお店はなんだか綺麗な洋風の建物。
看板からのイメージでは島の古めかしい定食屋さんって感じだったんだけど。

お店の前のメニュー表を見ているとお店から出てきたお客さんが『すっごく美味しかったよ!』と教えてくれました。
お店に入ってたこめしのセットを注文。

たこめしにもずくスープ、チーズ入りヒラヤーチー、スイートポテトがついてきました。
噂(?!)通り美味しくて、ボリュームたっぷり!満腹満腹♪
腹ごしらえも済んだ所で島のビーチに行ってみる事に。

ここは人工ビーチかな。
波が静かで地元の子が海水浴を楽しんでいました。
(ちなみに貝殻は・・・拾えなかったです。)
伊計島編へ続く。
アンシェーヤー♪