伊計島へ♪

はいたい!家の中の蟻が増えてきましたYuntakaです☆
どんなに綺麗に掃除しても入ってくるんですよね(汗)
さて、浜比嘉島から移動して伊計島へ。
伊計島には伊計ビーチと大泊ビーチがあります。
どちらも業者さんが管理しているようで色々な噂があり利用するにはナンギな感じ↷

(ちなみにこちらは伊計ビーチ)
泳ぎが目的ではないので今回はスルーして島の東側にある自然のビーチに行きました。
目印はこれ↓
ここから木々の中をくぐって行きます。

ハブが出ないかドキドキ・・・。

赤いトカゲ(?)には遭遇しましたが無事にビーチに到着!
干潮時だったようでかなり海水が引いてました。

砂浜と海の境目を歩いているとサラサバテイを発見!!!
これはお持ち帰り♪と思ったら・・・

まだ生きていました。

しばらくウネウネ動く姿を観察して海に帰してあげる事に。
今度は岩場を歩いて貝探し。
いました、いました!ハナビラダカラ❤

こちらも生きていて岩に張り付いていましたが、生きているハナビラダカラは初めてみたのでちょっと遊んでみる事に(笑)
ほじくり出して潮だまりに裏返して置きます。
すると中から本体がお目見え♪
本体が出てきたと思ったらあっという間にひっくり返って元通りになりました。

その後はスソ(?)をヒラヒラさせながら歩き回っていました。
ビックリさせてごめんね。でも、楽しかったよ!!!また遊んでね~♪
砂浜でははじめましての貝殻も拾えてとっても楽しい一日でした☆
アンシェーヤー♪