ちばポリスふれあいフェスタ

  
   
     
     
先日の日曜日、日中の模様です。
毎年恒例のそごうで行なわれる千葉警察のイベントに行ってきました。
うちの子の自動車免許書の3度目の更新日???
今年でうちの子3回目になります。 (もちろん、ぐ〜たんも3回目)
なんと、6階の店内に本物のパトカーをはじめ車両展示・乗車、鑑識体験、
覆面車両にて犯人追跡・こども免許書の作成などなど 
あらゆる体験ができます。
でもね・・・・・・・・
去年まで、うちの子はパトカー乗って写真撮影もできなかったんだよね・・・。
今年は違う子供・・・
     
     
それは、はりきって各種車両に乗り込み 「写真撮って」 の連発・・・
    
     
交番勤務、巡査部長???  私服巡査ですか???
もしかして? 黒バイ 乗っ取り?
成長しましたね。
なんとコスプレまで・・・
(これは妻が、そそのかしてチャレンジさせてました。)
おっ! 子供警察官    敬礼までして ・・・
ただいま 撮影中    カシャッ!!!
        
        
 
おっ! 機動隊まで・・・。
    
さて次は、覆面車両にて追跡体験です。
     
たいへん・・・・・・・・ なんと、1時間待ち・・・・・・・・
どこかのテーマパークなみです。
妻はすごいです。 
長時間並びます、子供のために。←これ普通でないと、いけません・・・
ぐ〜たんは、無理かな?多分?きっと?・・・。 男だから・・・??
いいえ、わがままだからですね。
さあ順番です。 妻と子供で運転席へ乗車。 
後ろには本当の刑事さんが・・・
      
前のモニターには、市街地(幕張新都心?)が映し出され、
パトロール開始。
おおっ!!!  ひったくり現行犯で確認です。
後ろの刑事さんより指示がでます。
 刑事さん: 「見たよね・・バック盗るのを」
 うちの子: 「はい。」
 刑:  「では、無線で本部と交信して追跡逮捕了解をとって と」
 子:  「了解」と
 刑:  「赤灯はまだだよ・・・」
 妻:  心の中は・・・・ 赤灯のスイッチさわりたい・・・押したい・・・
 刑:  「規定があって 犯人と〇〇メートル近くになったらいいよ」
                        ( ↑ 例外もあり )
 妻:  「へぇ〜  規定があるんですね〜」
 子:  「止まりなさ~い」x いっぱい復唱中・・・・たくさん追跡
    そのかいあって、犯人 降参!  逮捕成功!
でかしたぞ、子供刑事!  
このシュミレーションでかなりうちの子、盛り上がっていましたが、
実は妻も 楽しんでいたそうです。
普段実際の警察車両の前は乗れないし、触ることもできませんからね・・・
後ろは、乗るチャンスはありますが・・・???
                (ぐ〜たんは?回あるそうです???)
妻が言ってました。 赤灯のスイッチ踏みたい、押したかったと・・・
ということは、
ぐ~たんはこの会場には一緒にいません。
自宅の荷物の納品待ちで留守番してました。
でもね、そのあと迎えに会場まで行きましたよん。
さあ、このあとは親子三代祭りへ GO!
遊び過ぎ注意・・・。
お祭りにつき 富士見町付近検問中    
                         ↓
       
                           おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です