ひと足さきに・・・

   
      
福島県の山奥より、お取り寄せです。
十割だから、湯で時間が数十秒!
そして、しめる。
ずるずるっと、おもいっきり音をたて、すする。
すっげ~うまかった! 年越し蕎麦終了!
で、除夜の鐘みたいな?  ゴ~ン~
まだ、12月半ばだけど・・・
なんでもそうだけど、その時期になると注文殺到して、買えないとかあるしね。
だからぐ~たんは、何でも意外と先にやったり(?)と、します。
しかし、妻からブ~イングがでることもあります。
それは、その行事・イベントはその日だから意味があるんだからと・・・
子供の教育にもよくないなどなど・・・。
  (まあ確かに、日本のすばらしい文化がこわれちゃいますね。)
さすが、女子ですね・・・
ぐ~たんはと  → 普段から色々してればいいのでは?と
えっ???? 何してるの? えっ????何かプレゼントとかあったかい???
ぐ~たん : 「 はい、その通りです。 何もしてないし自分の
                             ことしか考えてないみたいな・・・ 」 
やばやばっぁぁぁぁぁ~~~~~  おおお~  角がにょきにょき・・・
まだ、節分じゃぁ~ね~し~~~~ 鬼はそと~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です