もう初かつお・・・

   
あれま、もう初かつおですかと・・・
5月ぐらいなのかと思いましたが、店頭には勝浦港直送とかいてありました。
でも近海でなく、赤道付近まで行ったのでしょうか???
初は南から黒潮に乗って北上して来るとか・・・
もちろん、選ぶ部位は腹付近!
最も脂がのっているうまいところだから!
また、飲みすぎちゃいました・・・
ぐ~たんは薬味は生姜ではなく、わさびです。
つけすぎだよとか・・・と  よくいわれます。
きっと、色々感覚がおかしいとか・・・
ちなみに、200円台でお買い上げ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です