もう松茸!を濱で…

   
先日の アロハヨコハマ に行ったときの途中でのお買い物品です。
横浜十合の、デパ地下っつ~とこで 買ってみました。
そごうは、誘惑の総合商社ですね。 食品に限らずあらゆるものが、呼んでいる。
でも財布は、聞く耳をもたないようにと・・・。
さて、
まだ7月23日なのに早くも、中国産松茸が・・・
形も選び、カゴの中に ? (ランチの弁当だけを買いにきたんじゃないの?)
翌日の夜、松茸ご飯に変身です。
     
         ↓
   
   
2本全部投入!! そして、米は2合。
炊き上がり、おこげも期待ということで少々火加減の時間をかける・・・  (鍋炊飯にて)
あっ! 焦げ臭い・・・   ちょっとやりすぎた・・・
でも、松茸の香りもするから OK!!!!
まだ夏だけど、プチ秋気分?
キリンビ-ル秋味がほし~い・・・
横浜土産定番(千葉にも売ってんじゃ~ん?)の崎陽軒シュウマイと夕食にしました。
     
       美味しいシュウマイ崎・陽・軒・・・(特製ね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です