京成100周年と・・・

    
今回お出かけは、 総の国   成田方面に 出没。
  本日のお出かけのテーマ
  
    知っておこう 印旛沼周辺の 現在と過去 
コース
   自宅  →  富里  →  七栄   →  公津の杜駅
   →  7&I  →  車両基地  →   印旛沼方面
   →  公津の杜駅  →   成田空港   →   自宅
さあ 出発  です。   AM 10:30 
七栄に まず 前から行こうとしてたお店に(うなぎ)・・・
しかし  ぐ~たんが 望んでいたものと違い 手ぶらであとにして。
次は子供のメイン 電車系  京成電鉄100周年イベント会場の駅へと。
  
  
   
  
上記の ミニスカイライナーに 乗れたり、 
新型スカイライナーと写真を撮影していただき、
それが カレンダーに製作していただいたり、
公津の杜周辺の 会社さんの模擬店があったり、
     (そのせつは、たいへんお世話になりました。)
ステージでは各種 催しが 行われたりと etc・・・。
子供は 電車系で 大喜びです。
感謝です、この京成イベントネタは 妻が選択してきました。
その他は、付加価値(?自分的な) として ぐ~たんが 企画します。
  
うちの子 カレンダー撮影の時 3歳なのに
しっかりポーズとってました。  親はビックリ ・・・   
よほど 好きなんでしょう。
7&I に ランチに  もちろん フードコートへ
色々ありました。
歩いていると、お店の方が アンパンマンと撮影会があるよと。
もちろん参加です。ランチの前に・・・
しっかり  撮影   カシャと camera
  
ありゃ ??? 横顔の アンパンマン です。 
ある意味  貴重????  
だって こういうとき 横から撮る人はいないのでは????
ランチを終えて・・・・・
子供 喜ぶ 車両基地へ
  
  
  
  
と、いう具合に敷地外を一周。
  (今日は抽選で当選されたかのみ限定で、敷地内に入ってました。)
過去のスカイライナーも見れました。
次の型は3代目になるのです。
これは速い。 日暮里→成田空港間を 36分。
さて、最初のライトUPされた駅の点灯式まで時間があるので
印旛沼方面へ・・・・
途中  発見hosi  天然うなぎ・・・ という字に 惹かれ
  
立ち寄ります。 (妻子車中待機)  ぐ~たん今後のために
お話を聞く・・・。
店内は色々な佃煮がありました。
ぐ~たん うなぎは買わず 車へと。 
おっと~  またまた立ち寄りです。
 
煎餅屋さんです。 駅前の模擬店でいただいた煎餅がおいしかったので
入ってみました。  うわっ face08
煎餅の種類の  多さ  ビックリです。
店主に聞くと ・・・
お客さまの 好みを聞いて作っていたらこのような種類に。
3種類ほどお買い上げ。
煎餅屋さんだと こわれとかもあり お買得ができます。
さあ 養魚場です。
 
各種金魚や鯉を販売したり、釣堀、パターゴルフまでありました。
すると・・・
 
もちろん、餌をあげることにします。
このあとの写真は ちょっと・・・・  お食事中等の方はすいません。
 
 
ものすごい 食欲 です。
この後、餌を入れず 手を 池にだすだけで 鯉が集まってきました。
さらには、   でかっ・・・・・・・・・・・
 
線が ガタガタ ですが ぐ~たん アル中かしら・・・????
そして、途中の看板に惹かれ・・・・・   到着。
 
 
ここのは、うなぎの幼魚が 利根川産ですが、
各地の養殖は、輸入品を使うのが多いそうです。
蒲焼お持ち帰りで購入。
自宅で食べました。味がちがうのが ぐ~たんでも わかりました。
ただ、焼き方が ん~・・・ 
利根川の養殖うなぎの有名品だと 坂東太郎とかあります。
さらに 佃煮 も 購入
 
ぐ~たんの実家では よく 食べてました。
味具合は 多少違いますが。
他のメニューに (購入してませんよ  ↓  )
なまずのてんぷらも 意外においしいですよ、  白身ですから。
川えびの素揚げ  新鮮なやつを使った揚げたて品は最高です。
敷地内の養食池と 北総公団線の資料館を見学して 点灯式へと。
時刻は18:30 近く・・・
点灯式のイベント 真っ最中・・・
マリーンズの選手や、マー君たちも来てました。
さあ、カウントダウンで 点灯です。  駅周辺が  ライトUP。
おおっ  暗闇が  なんということでしょう・・・ 
うちはその後 撮影会に・・・   マー君ファミリー全員と 各ひとりづつ。
他にゆるキャラ 京成パンダ ・ 成田空港のクウタンもいました。
最終目的地 成田空港へと
以前から 滑走路とかへの連なる誘導ライトの景色が見たいと。(ぐ~たん)
こんな感じの  ↓
 
  
ありゃ~  ピンぼけ です。
  
以前 飛行機内からみてて キレイだなと ・・・
これ 空港萌え~ なんでしょうか? そしたらぐ~たんダムもですね。
行きたいハワイに・・・・・・・・・・・・
この時間くらいに 離陸icon20 HNL行き
うちの子 JALとANAは知っています。機体とロゴをみてすぐわかります。
本日のお出かけ終了。        
帰路へと。         自宅到着 20:30
これからTVは 21:00からのアド街です。 今回は神田岩本町。
妻子へ
いつも ぐ~たんの わがままお出かけに 
付き合ってくれてありがとう。
 そして皆様、最後までみていただき ありがとうございます。 
                               
                               おしまい。

京成100周年と・・・」への2件のフィードバック

  1. 成田方面に行った気分になれました(^^)
    鯉の食欲はスゴイですね(--;)

  2. mamaれんじゃーさんへ
    コメントありがとうございます。
    30歳代半ばになりましたがぐ~たんも 食欲旺盛です。(恥ず)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です