人生初の買物の品

  

 先日のJAL羽田のことです。ランチの「三洋食堂」が、うちの子車中爆昼寝のため中止です。あきらめです。
んなわけで、ぐ~たん探検中・・・
おおっ!!!!!! 国産、だよ~~


人生初めて、国産の松茸を箱買いです。外国産の数本パックは買ったことはありますが・・・。
買う時、迷いましたが勢いです。  
さすが日本の岩手産、香りが違います。
半分、父母にプレゼントしました。
そして、調理は、焼きとご飯に。土瓶蒸しも作りたかったけど、材料足りず・・・。
  殿様気分でたくさん入れちゃいました。    ↓
 
 
さて、ぐ~たん仕事がんばらないと・・・! 
あと、バッテラ昆布お買い上げです。
秋ですね。