2012年9月その後(その2)

その1の続きより
2013年3月
 ①アリオ蘇我   テツ&トモ 来る。 ショー観賞。 ちゃんとお店が用意してあるイスにて観覧。
           ちかっ~い。間近です。 うちの子ちゃんと握手しました。
 ②昭和の森 風強く寒かった。 ので、珍来土気店。←やはり、うまい。 
                           うちの子習い事教室いつもとちがうとこで。
 ③イチゴ狩り たくさん種類があった。 やはり「章姫」か??
2013年4月
 さあ、うちの子2年生
 ①映画(何を観たのだろう?)
 ②うちの子習い事その2追加
2013年5月
 ①うちの子走り方教室にて学ぶ。 そして、妻お食事券GET!
 ②鴨川の旅 とはいっても・・・。ぐ~たんわがまま日帰りツアー。
  竹の子ほり君津の山奥で。今年はあんまり出てないんだよと。
                      みつけたら、ラッキーぐらいな感じで入山してねと。
  ちゃんと、ラッキーをゲットしました。
  そして、鴨川といえば「おらが丼」です。ランチはここと決めてました。
  「伊勢えび天丼・すずき家さん」奮発して豪勢にいっときました。
  ちゃんと、子供のこと考えてます。「太海フラワーセンター海釣堀」しかし釣果は「0」でした。
  うちの子はどうしても釣り上げたかった。親は釣らしてあげたかった。GWのため、ものすごい人でした。
  妻の楽しみがない・・・? いいえ、みんなが楽しく平和ならいいとか・・・。
                                まあなんて、できた人だア?
 ③幕張住宅展示場
  うちの子お初の鉋削り体験です。 大工さんなろうかな? どこかのメーカーで、何かのチケットゲット!
 ④恒例 田植えイベント参加
 ⑤学校運動会
 ⑥運動会の振替休みにディズニーランドへ行く。
  うちの子ビッグサンダーマウンテン乗車です。
  うちの子ジェットコースター系苦手ですが、なんとか、説得!乗車後、大丈夫と・・・。克服です。
  大きくなったものです。ジャングルクルーズの有名な船長の「み〇〇きさん」にうまいこと乗船できました。
  ひじょうに、面白い。
 ⑦子供世界では、携帯ゲームがはやってるとかで・・・。ではと、うちはwihiでつなげての
               タブレットを購入しちゃいました。子供の専用ではありませんが。 
 ⑧そういえば、船橋イオンにて「キンタロー」を見に行った。ものすごい人数の観客。ステージに上がる際には
  自転車売り場を通過して参上し、お帰りは同じく通過して駐車場を走って去っていた・・・。
2013年6月
 ①じゃが芋ほりイベント参加
  収穫のあと、みんなでカレーライスを作りました。なんとニュースネタに掲載されてました。
  ちなみに、今10月ですがじゃが芋在庫まだあります。
2013年7月
 ①うちの子何かのポイントがたまり、釣りのリールセットをゲットです。
  潮来とか行きましたね。鰻食べたい・・・。←ぐ~たん
 ②こてはしプール行きはじめる。
 ③夏休み突入
 ④初ハワイへと。なんと1泊2日。 そこは常盤です。と アクアマリンふくしまへと。
  地元スーパーのお惣菜売り場にあった「うにごはん」美味しかったです。
 ⑤船橋花火大会観賞 IKEA屋上にて。
2013年8月
 ①ニッケへ映画鑑賞
 ②酒々井アウトレット
 ③うちの子お初の海外旅行
 ④夏休み終了 宿題だいじょうぶ???
 ⑤幕張花火自宅からにて。(行こうといったら、うちの子行かないと・・・。ぐ~たん残念。)
 ⑥ふれあい祭り
2013年9月
 ①市川産業まつり(鰻今年は6匹ゲット)
 ②JAFイベント市川 (子供免許証作りましたね。毎年そごう内のイベントにて免許証更新(?)
  していたけど今年は行けなったのでここで更新。 JAFの車の目覚まし時計ゲット。
  そして、いつものとこで卓球で熱くやりましたね。
 ③恒例の稲刈りはできず。
 ④房総のむら稲穂祭り (亀をいただく。また飼育。10割そばの「いんば」さん美味しかった。
                   なのでぐ~たんおかわりだし・・・。天日干し米ゲット)
 ⑤マザー牧場(色々体験、こぶたのレースも当選、レース結果はまあ・・・。参加する事に意義あり) 
 ⑥子守り神社の祭 (露天がすくなかったのが残念でした。)
 ⑦タニ養魚場 (釣りしたね。ちゃんと鯉釣れたし。金魚すくいまで)
おまとめ終了!
また、綴ろう・・・。

2012年9月その後(その2)」への2件のフィードバック

  1. ふれあい祭りにもいらっしゃってたのですね~
    ブログでお目にかかれなかった数か月の様子がよくわかりました♪♪
    1泊2日のハワイでえ!?と思ったら・・・
    日本のハワイ私も好きです(^^)
    房総の村・・・懐かしい!ぐ~たんさんのブログを見て
    そろそろ子供を連れて行ってみようかな~と思いました(^^)

  2. mamaれんじゃーさんへ
    すいませんでした。コメント先ほど確認いたしました。
    せっかくコメントいただいていますのに。
    気を付けます。
    房総の村は、その時替わりで体験やら、一部内容が替わりますので、たまに行きます。あとうちの子はTVの「戦闘中?逃走中?」の影響で興味もあるらしいです。

コメントは受け付けていません。