先週のおでかけ(その1)

今回は、土、日曜に休みがとれました。face02
ぐ~たんは、子供のためにどこへ行くか、考えました。
ん~?? 雨icon03の日は、かなり悩みますね。
      
そして今回は、・・・
AM5:00起床    まずぐ~たんパパのみ、市場に買い物へ
              
             今朝は、オクラとみょうがの漬物と、焼豚購入。            
              ↓
  7:30      帰  宅
              ↓
 
 11:00      葛西へ  さあ、ここは?
      
             
     
      
うちの子電車好きなんです。特に新幹線! 過去には、浜松まで
新幹線工場のイベントにも連れて行きました。
ぐ~たん東名道走らせ、ETC1000円特割大活躍。
 
 (注) 子供とぐ~たんの名前は、てつおではありません。
 
妻が言ってました。来年は仙台の新幹線のイベントに行くのかしら?
と・・・。
 
そして、静岡名品ちゃんと食べてきました。
浜名湖で、鰻重、鰻のさしみ、途中で静岡おでん、富士宮やきそば、
静岡茶アイス、温州みかんアイス、桜えびもなかアイス、
焼津黒はんぺん、鮪カツバーガー浜松餃子、と、etc. 
いつも、こんなぐ~たんに、妻と子供はあきれてます。
      
 ここは、地下鉄博物館です。入場料 大人210円です。
  
ちなみに、葛西駅の下にあります。
      
うちの子、 リアルな模型から、離れません。
                    
 
地下鉄運転できます
                      
      
              ↓
             帰  宅
   
昼食は自宅にて、 子供はしばし、お昼ねです。
15:00ごろ    ぐ~たんひとりで、大好きな千葉のハワイ?へ
                  
  夕方         帰宅
  そして、夕食

    調理前

                   完成品
 さあ、明日はどこ行く?
子供が行きたい水族館?、はたまた、
ぐ~たんが行きたい
茨城の百里基地の航空ショー(ブルーインパルス)
 さあ、どちらに軍配が・・・
      
 その2へつづく